T様邸の新築工事が始まるにあたり、簡単な地鎮祭をご家族様と執り行いました。

地鎮祭とは土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得ます。

そして神を祀って工事の無事を祈ります。

解体後 こちらが解体後の写真です。

地鎮祭 塩とお酒で清めます。

 

地鎮祭も終わり、いよいよ基礎工事が始まりました!

まずは鉄筋を施工します。
基礎工事 基礎工事

基礎工事 基礎工事

無事にコンクリートが打ち終わり、キレイな基礎が完成しました。

 

T様邸の土地は角地でとても立地が良いです。

しかし、土地に面している道路が坂道になっているので、基礎を深く掘り、

基礎で土地の土が道路に流れないようにしました。

深基礎P1060214

以前はガレージがお家の基礎と一体になっているインナーガレージという形でした。

今回の新築工事では土を取り、道路に面してガレージのスペースを計画しました。こうすることで駐車スペースが2台分確保できます。

 

基礎工事は始まると、いよいよ新築工事が始まった!とワクワクしますね ♪

どんなお家になるのか、お楽しみに!

 

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2020 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット