4m間口の土地に3階建てのテクノストラクチャー工法でお家を建てました。

 

外観はシックな感じにしました。

ご主人様のこだわりポイントの木目の電動シャッターがアクセントになっています。

テクノストラクチャーのMフレームを使うことで、シャッターの開口を大きくとれます。

シャッターを開けるとガレージと玄関があります。

インナーガレージには、車だけでなく自転車も停めれるようにしました。

収納もあるので、外で遊ぶものを収納できます。

こちらが玄関です。

玄関の土間のスペースまで有効に使いたいというお客様のご要望を叶える為に、

玄関の床は板張りにしました。この板は取外し可能にし、収納スペースを作りました。

3階建ての1階部分にお風呂、洗面脱衣室、トイレを配置しました。

 

ユニットバスはLIXILのアライズです。

洗面化粧台はLIXILのMVです。

水栓が壁付けなので掃除がしやすいです。

収納もあり、タオルや洗剤などを収納できるので、

いつもスッキリした状態で洗面脱衣室を使えます。

トイレはLIXILのサティスGタイプにし、手洗いキャビネットはLIXILのキャパシアです。

手洗い器と紙巻器と収納が一体になっているので、こちらのトイレもスッキリしています。

階段下収納

写真正面の収納スペースには、お子様が剣道をしているので防具を収納できるようにしました。

写真右側が階段下のスペースを活用した収納になっています。

 

1階~2階への階段

階段は白で統一しました。

2階はLDKです。

このお家の内装は白で統一しインテリアで色をプラスしました。

照明の光の色は温白色といって、白い光(昼光色)とオレンジの光(電球色)の間の光にしました。

リビング

テレビ側の壁にエコカラットを施工しました。

エコカラットも白色にしクロスと同化させました。

エコカラットのおかげで焼肉パーティーをしても、においが気になりません。

キッチン&収納

キッチンはLIXILのASです。

カップボードはクリナップのものにしました。

レンジや炊飯器を収納するところにも扉がついているので、キッチンもスッキリです。

お仕事と家事を両立されている奥様にとってこの収納はものが散らからないので、

片付けの時間を短縮できます。

カウンター&手洗い器

カウンターと手洗い器の壁にモザイクタイルを施工しました。

どちらもキラキラしていてキレイです。

ペンダントライト

カウンターのところはペンダントライトにしました。

手洗い器との間の壁にはガラスブロックを施工しました。

うんてい

LDKの一部を折り上げ天井にし、うんていを施工しました。

お子様が剣道で勝てるように、お家でもトレーニングします。

お客様名称 京都市中京区M様邸
施工事例
2017年7月~京都市中京区M様邸
2,940万円 工期 6ヶ月

Part2では3階部分をご紹介します。

Part2はこちらからどうぞ

工事中の様子はこちらからどうぞ

 

アフターコメント

先日、LDKでカラオケパーティーを開催されたM様。

断熱材でセルロースファイバーを施工しているので、音が漏れにくくなっているため、

ご近所さんを気にせず、カラオケを楽しんで頂けました。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ オープンハウス情報 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 注文住宅・新築一戸建ての豆知識
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2018 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット