家の前で家族全員で写真を撮っていただきました。

テクノストラクチャー工法で建てました。

「テクノストラクチャー」はPanasonic (パナソニック)が独自開発した木造を強化した耐震住宅工法で、

経年劣化によってたわみやすい梁に鉄を入れて補強した「テクノビーム」というハイブリッド梁を使用します。

鉄骨造りより安価に設計でき、木造より強いハイブリッドな工法になります。

 

玄関からご紹介していきます。

玄関ドアは、LIXIL(リクシル)のジエスタ2を施工しました。

豊富なデザイン・ラインアップから見付を最小限に抑えた細かい額縁がアクセントの「M28型」を選ばれました。

スクエア型の小窓から日が差し込んで明るいですね。

写真の左下に写ってるのは、コンセントになります。

玄関にコンセントがあると電動自転車のバッテリーの充電やくつ乾燥機を使用するときなど使うことが出来て便利です。

玄関ドアを開けた眺めです。

上がり口を直線でなく変形にしたので二人並んで靴を履くことができ、空間を広く見せる視覚効果もバッチリです。

シューズボックスは、Panasonic (パナソニック)ベリティスのコンポリアを設置しました。

玄関入って左側に、玄関収納があります。

シューズボックスがあるので、こちらにはシーズンオフの靴やアウトドア用品などを収納するのに便利になりますね。

棚は、可動棚になってるので高さ調整もバッチリです。

1階トイレは、Panasonic (パナソニック)のアラウーノを施工しました。

手洗いは、据え置きタイプで下部分は、キャビネットになってるので掃除用品などが収納できるようになってます。

カウンターも取り付けてるのでスマホも置くことが出来ますね。

床はラティスタイル調のクッションフロアで、アクセントクロスはスタイリッシュでタイムレスなパターンのクロスになってます。

玄関入って正面に洗面所があります。

帰宅してすぐに、手洗いしてから部屋に行くことが出来ますね。

洗面台は、Panasonic (パナソニック)ウツクシーズを施工しました。

美容家電の収納場所がなくて困りがちですが、ウツクシーズは、美容家電やスキンケア用品をミラー裏に収納できます。

パナソニックの髭剃り充電器もミラー裏に収まってくれます!

洗面所には、建具付きの収納があります。

こちらには、パジャマやタオル、洗剤のストックなどを収納することができるので洗面所のゴチャゴチャ感が防げますね。

床は、アンティークレースや植物で型押しをしたタイルの柄と素焼きの風合いが優しく上品なデザインのクッションフロアを

施工しました。

パステル調の色味でレースの柄が可愛いらしさを演出してます。

 

浴室は、Panasonic (パナソニック)のオフローラを施工しました。

大きさは1616サイズになります。

照明は、天井に「線」で光らせるフラットラインLED照明を取り付けてます。

器具の存在感を無くすことにより空間全体をすっきり、美しく照らしてくれてお掃除もラクになります。

シャンプーなどを置く収納ラックは、カウンターの横にあり手の届くところにあるので立ち上がらずに使うことが出来て便利です。

ラックは、水切りに優れてるのでボトルの底のヌメリもしにくいのでお掃除の手間も省けます!

キッチンは、Panasonic (パナソニック)ラクシーナを施工しました。

扉柄は、ヴィンテージメタル柄です。

キッチンを新しくするならこんなのを付けたい!!が付いてるキッチンです。

レンジフードは、油汚れを毎回自動でおそうじしてくれる「ほっとくリーンフード」

水栓金具は、タッチレスでかしこく節水しキッチンを美しくみせる「スリムセンサー水栓」

クッキングコンセントやフルオープン食器洗い乾燥機がついてて、家事担当はラクしてキレイを保つことができますね。

キッチン前の腰壁は標準よりも高めに作ってるのでリビングダイニング側からは調理中の手元の様子は見えないようになってます。

キッチンの背面のカップボードもキッチン本体と同じPanasonic (パナソニック)ラクシーナのヴィンテージメタル柄になります。

キッチン本体と同じなので一体感がでてスッキリしてますね。

キッチン家電もブラック系で揃ってるのでカッコイイ!キッチンになってます。

リビングダイニングの様子です。

こちらには、床暖を施工してます。

こたつもあるので、冬はぬくぬくで暮らせますね。

ブラウン系の家具を配置されてますが、クロスやフローリングがホワイト系なので

明るいお部屋になってます。

2階の息子さんのお部屋です。

アクセントクロスは濃い目のグレーを貼りました。

お子さんはまだ小さいですが、大きくなったらカッコよく使える部屋になりそうですね。

お姉ちゃんのお部屋です。

こちらは、アクセントクロスを淡いブルーグリーンを貼りました。

家具の色も統一されてて、清潔感があるお部屋になってますね。

クローゼットは、大きめに造ってあります。

建具は、天井高と同じで垂れ壁がないので閉めていても壁面と一体感がありお部屋も広く見せる効果があります。

女子は、おしゃれにも敏感なのでたくさん収納できるのはいいですね。

2階のトイレです。

トイレ本体は、LIXIL(リクシル)のベーシアシャワートイレを施工しました。

フチなし形状なのでお掃除もラクラクです。

床はラティスタイル調のクッションフロアで1階のトイレよりも薄めの色味になってます。

アクセントクロスは、朽ちゆく植物をテーマに造形要素を幾何学模様のクロスになってます。

ビタミンカラーが部屋を明るくし元気にしてくれますね。

主寝室の一角にあるご主人様の仕事もできるスペースです。

コレクションのフィギュアに癒されながらパソコンの作業ができるスペースになってます。

最後はバルコニーです。

こちらのバルコニーはインナーバルコニーになってます。

一部屋分の広さがあるので、愛犬と遊ぶこともできますね。

(よく見るとカメラ目線で写ってますね(笑))

バルコニーには水栓を設置してるのでプールなど水遊びもできます!

お客様名称 京都府亀岡市S様
施工事例
2900万円 工期 6カ月
アフターコメント
ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2023 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット