敷地面積104坪に立派なお家が完成しました。

広々とした外構で、シャッターの中とその横に車が2台駐車できます。

玄関はシャッターの中にあります。

画像からはわかりにくいですが、シャッターの側面に門扉があるのでそこから玄関に行きます。

シャッターは電動になっており、インナーガレージなので、雨の日にお出かけしても濡れずに自宅に入ることが出来て便利な造りになってます。

玄関を入ると土間も玄関ホールもゆったりとした空間になってます。

土間にはシューズクロークがあるので、玄関に靴や物があふれることがなくていいですね。

こちらがシューズクロークです。

扉を開けると、大容量の収納できるようになってます。

可動棚になっているので、棚の高さを変えるとアウトドア用品やガーデングッズど、たくさん収納することが出来ますね。

玄関の横にはトイレがあります。

トイレ本体は、TOTOのタンクレストイレ「ネオレスト」を設置しました。

手洗いは、サンワカンパニーの洗面ボウルを使用した造作洗面になってます。

造作洗面には、収納が出来るようになってるのでトイレットペーパーを収納できます。

ご主人様の仕事部屋です。

こちらは住居スペースに入る手前の場所に配置しました。在宅ワークをしていても、オンオフの切り替えが出来ますね。

窓からは、リビングの様子が伺えるので家族の様子も見ることができます。

窓は南側についてるので、日中明るく過ごせますね。

キッチンは、Panasonic(パナソニック)L-CLASSのオープン対面セミフロートキッチンを施工しました。

広いキッチンスペースなので横並び3口コンロも設置できて、調理もスムーズにできます。

横並びコンロは、奥のコンロがないから手前のお鍋に袖が引っかかったりする心配もないですし、

フライパンの持ち手部分がカウンターから飛び出さないので引っかかったりする心配もないです。

水栓金具は、スリムセンサー水栓なので触らなくても水を出したり、止めたりできます。

節水ボタンを押すと洗い物や手を近づけた場合のみ吐水します。手を離すと止水が出来るので、出しっぱなしを防ぐ節水(エコナビ)モードもついてます。

奥には、生活感が出る冷蔵庫置場とパントリーがあります。

パントリーは大きくはないですが、背面のカップボードが大きいので散らかることはないですね。

 

こちらはダイニングスペース。

大きなダイニングテーブルも置ける広さになってます。

オープン対面キッチンなので配膳もしやすいですね。

ダイニングの背面のアクセントクロスは、深めのグリーンになって落ち着いた雰囲気が出てます。

LDKの広さは約40帖あります。
吹き抜けの天井になってるので開放感がありますね。

階段は、スケルトン階段になっています。

アイアンの側板の階段にすることで、その下のスペースが自由に使え、開放的でおしゃれなデザインです。

反対側からの写真です。

開放感のあるリビングですが、大開口の窓があってさらに、開放的で明るいお部屋になってます。

大きなテレビが小さく見えますね。

お庭になります。

お庭も十分な広さがあります。

リビングの大きな窓からそのまま外に出るとウッドデッキと芝生があるので、バーベキューやプールなど楽しむことが出来ますね。

洗面台はサンワカンパニーのフィオレットを設置しました。

重厚感のある天板と美しい前垂れが、ラグジュアリーな空間を演出してますね。

美しいデザインだけでなくお手入れのしやすさも魅力になってます。

浴室は、TOTOのシンラを設置しました。

大きさは1621サイズです。ゆとりがある浴室なので親子でゆっくり入れる大きな浴槽が置ける広さになります。

床ワイパー洗浄(きれい除菌水)ついてます。

これは、「きれい除菌水」を使って、お風呂の床をきれいに保つ機能になります。

毎日のお掃除をラクに済ませられるのは助かる機能ですね。

浴室にも大きな窓があり、お庭を眺めることができます。

リゾートホテルにきたような上質な癒しの空間でリラックスしてバスタイムを楽しめますね。

階段を上がると、スタディスペースがあります。

子供さんが大きくなると、スタディスペースが必要になるので

これから重宝しますね。

カウンターは約4.5mあるので家族で使うことも出来ますね。

 

こちらは2階の洋室です。

今はワンちゃん専用のお部屋ですが、間仕切ると2つのお部屋になり、将来は子供部屋にできますね。

大きな窓の先はバルコニーになってるので窓を開けると開放感がでます。

アクセントクロスは、アンティークな木材の質感でノスタルジックな心象を演出してくれてます。

主寝室です。

こちらのお部屋もホテルの部屋のような空間になってます。

ベット横にスイッチやコンセントがあり、お布団に入ってから照明を消すことが出来ます。

枕元部分に腰壁を造作したのでスマホや読みかけの本などを置くことが出来ます。こちらの腰壁には間接照明を設置しているので、夜には落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

フローリングは、全室Panasonic(パナソニック)ベリティスロアーWのアカシアクリアを施工しました。

ラグジュアリー感あふれる空間に、お手入れがラクな機能を取り入れた素敵なお家になりました。

お客様名称 京都市北区S様邸
施工事例
7000万円 工期 6カ月
アフターコメント
ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2023 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット