生活音や騒音など、無意識に聞こえる「音」

映画や音楽など、こだわって聞きたい「音」

それらの「音」は、良くも悪くも、私たちの知らないうちにこころやからだに影響しています。

そんな、誰にでも思い当たるような、 身近な6つの「音」の物語。

 

お悩み解決・あこがれ追求

case1 友達が来ても気兼ねなくすごしたい

子どもたちは遊びに夢中!安心してママ友トークが弾むLDK

意外と気づきにくい換気口や窓の防音対策。

音漏れの原因となりやすいこれらの開口部は、遮音対策をしっかりとしましょう。

合わせて、吸音性能をもつ天井材をつけると、声の大きさも自然と抑えられます。

 

 

case2 ゆったりと落ち着ける夫婦の時間を

日常から離れて和やかな時間を。趣味に集中できるスローライフ

窓や換気口から侵入する外の雑音を防ぎ、室内では音が響きすぎないように、吸音材を設置。

音の響きを調整し、不要な音を取り除きました。クリアな音になって、テレビや話し声が聞きやすくなります。

 

 

case3 のびのびとペットと暮らしたい

ネコちゃんが、跳んでも、騒いでも安心!元気な家族を見守り、くつろぐリビング

飼い主さんもネコちゃんもお互いストレスフリーで暮らせるように。

隣戸や階下への防音対策をきっかけに気になるニオイやキズ・汚れを防ぐ建材にリフォームしました。

また、壁に付けられるねこステップも人気です。

 

 

case4 ピアノの美しい響きを楽しみたい

子どものうちから耳に良い環境を。 ピアノの練習に打ち込める練習室

遮音材で音漏れを小さくし、吸音材をバランス良く配置して、響きを調整することで、ピアノの音色がクリアに聞こえます。

音が反響しにくいので、長時間、練習しても耳に負担がかかりにくくなります。

 

 

 

 

case5 仲間と一緒にセッションしたい

みんなで気兼ねなくセッション!好きなだけ練習できるサウンドルーム

お部屋全体を防音建材で覆い、音を外に逃がしにくい空間に。お部屋全体を防音建材でリフォーム。

床や壁の中身だけでなく、フローリングも好みの柄を選ぶことで、インテリア性にもこだわり、楽器に合わせた、最適な響きの防音ルームにリフォームすることが可能です。

 

 

 

case6 狭くても いい音で楽しみたい

コンパクトなスペースでも夢が叶う!パパの書斎が本格的なシアタールームに

吸音材を空間に合わせて的確に配置すると、部屋の広さを問わず、臨場感ある音響空間が実現できます。

部屋全体に遮音材を使うことで、音漏れ防止も両立でき、周りを気にせずスポーツ観戦や映画に集中できます。

 

 

 

私たちは、常に「音」を聞いています。生活音や騒音など、無意識に聞こえる「音」。映画や音楽など、こだわって聞きたい「音」。

それらは気づかないうちに、私たちのこころやからだに影響しています。住まいの建材から、あなたの理想を叶えるお手伝いをします。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット