防犯性に優れた窓や、お掃除が簡単な窓、シーンに応じて開き方を選べる窓、

小さな力でもラクラク開閉できる窓など…

今回は、YKK AP株式会社の『窓の教科書』より第2弾。

「こんな窓なら家族みんなが使いやすい!!」

使いやすくて便利な窓をご紹介します。

≪戸先錠≫

窓の引手と錠が一体化しているので、窓の開閉と施解錠がワンアクションで行える窓。

【未施錠の防止】

未施錠だと赤いラインが見えて錠のかけ忘れを防止できます。

【優れた防犯性】

窓の外側から鍵が見えないので防犯面にも配慮されています。

≪オペレーターハンドル≫

室内側についているハンドルをくるくる回転させることで窓の開閉ができます。

【かんたん操作】

窓の外に身を乗り出さなくていいので子供が操作しても安心です。

【優れた防虫性】

網戸を閉めたまま窓を開閉できるので虫の侵入を防ぐことができます。

【手が届きにくいところに◎】

手の届きにくい場所でも操作がかんたんです。

【優れた防犯性】

窓の外側から鍵が見えないので防犯面にも配慮されています。

≪「お掃除モード」対応窓≫

窓の外側もかんたんにお掃除することができる窓です。

≪高所用すべり出し窓≫

高い所にある窓って操作が大変…と思っていませんか?

リモコンや操作ひも(ボールチェーン)などを使って

かんたんに開け閉めできるタイプもあります。

【高所用オペレーター】

操作ひも(ボールチェーン)による手動操作で開閉します。

【電動ユニット】

リモコンによる遠隔操作で開閉します。

≪天窓≫

【電動タイプ】

タブレット型のリモコンで遠隔操作で開閉します。

※手動タイプもあり

ハンドルまたは操作ロッドでかんたんに開閉できます。

【突然の雨でも安心】

電動タイプには、雨を感知して自動で閉じる「吹き込みセンサー」付もご用意。

≪ツーアクション窓≫

換気やお掃除などシーンに応じて開き方を選べる窓。

【「内倒し」で気軽に換気】

小雨程度なら気にせずに通風・換気ができます。

【「内開き」でお掃除ラクラク】

室外側の窓ガラスを安全にお掃除できます。

≪サポートハンドル≫

【サポート引手】

引手を引くとサポート部分が飛び出して、窓の開け始めをサポートします。

【大型引手】

通常の引手のように指先をかけるのではなく、手で握って操作するため、

力の弱いお年寄りやお子様、車椅子の方にも使いやすいハンドルです。

【大開口スライディング】

ハンドルを横に倒すと、蹴り出し部分が枠を押し、開ける際に力をアシストするので、

軽い力で開けることが可能。閉める時にはブレーキが効き、安心です。

≪下枠ノンレール/フラット形状≫

サッシ下枠の凹凸をなくして段差を解消。

出入りする際につまずくことのないよう配慮しました。

【バリアフリー】

テラスへの出入りにつまづきにくく安心です。

【開放的な空間づくり】

室内外がつながったような一体感のある空間づくりが可能となります。

 

いかがでしたか?

使いやすくて色々と工夫された便利な窓が、数多くあることがお分かり頂けたでしょうか。

「こんな窓なら家族みんなが使いやすい!!」

そんな風に思える窓は、ありましたか?

ご参考になれば幸いです😊

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット