前回で大工工事が終わり、M様邸の内装工事がスタート☆彡

クロスを貼る前に、ボードの継ぎ目やビスを打ったところをパテで埋めていきます!

クロス工事

クロスをきれいに仕上げる為、この下地処理がとても重要になります。

クロス工事 パテ工事

パテ工事 パテ工事

各部屋の下地処理が完了し、クロスを貼っていきます!

クロスを貼り終えたリビングがこちら↓ ↓

リビング③

リビングの一部にはエコカラットを貼りました。

リビングエコカラット

エコカラットはにおい、湿気、空気中に漂う物質など、目に見えない物を吸着し

快適な空間に調整してくれる優れた商品です。施工性の良さやデザイン性の高さで人気があります。

M様邸は4人兄弟で、各子供部屋ができたのですが、

三女ここちゃんのお部屋にもエコカラットを貼りました ↓ ↓

ここちゃんの部屋エコカラット

長女ふうかちゃんと次女ちさとちゃんのお部屋にはロフトが出来る予定☆彡

完成ブログにて詳しくご紹介いたします!

そして、子ども部屋には折りたたみ式の机をつくりました。

子供室造作机 → 子供室造作机②

◇ふうかちゃんのお部屋

折りたたみ式机

◇ちさとちゃんのお部屋

ちさとちゃんの部屋

使わない時に折りたたんで収納すると、お部屋が広く使えて便利ですね!

次はキッチン部分のご紹介です☆彡

奥様こだわりのカップボード

キッチンのカップボードは奥様のこだわりの品!

全てに扉がついており、家電も食器も見えないようになってます。

大容量で収納できるのに外観はとてもシンプルでとてもお洒落ですよね。

キッチンの背面にはカウンターを作りました。

カウンター造作 カウンターにタイル施工

このカウンターの右側には手洗いが設置される予定です。

カウンターと手洗い器の間仕切りの壁にはガラスブロックを施工。

ガラスブロック

ガラスブロックは当社のショールームへ奥様が来られた際に

展示している物を見られて一目惚れされました。

ガラスブロック×モザイクタイル

外部の工事も順調に進んでおります。

外観

外壁は金属サイディングで仕上げました。

黒の木目になっており、和モダンな感じになりました。

両サイドは金属サイディングを内張りで施工することで間口を少しでも広くします!

屋根

こちらは屋根です。

遮熱・断熱効果のある軽量な屋根材になってます。

ガレージ

M様邸の1階の半分が、ガレージになってます。

063

外壁と洗い出しで仕上げたガレージがとても合っていますね!

さあ!いよいよ次回は完成したM様邸の全貌をお披露目したいと思います♪

お楽しみに☆彡

前回までの現場中継ブログはこちら

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット