ツナガルde給湯器とは

台所リモコンをインターネットに接続することが可能な

これからのスタンダードになる給湯器です。

給湯器の運転状況をインターネット回線を経由して、大阪ガスサーバに送信。

機器の運転状況を遠隔で見守り、安心のサポートを提供します。

また、スマートフォンアプリからお湯はりや床暖房の操作も可能となります。

=ツナガルde給湯器の仕組み=

ツナガルde給湯器でできること

 給湯器の遠隔見守り

もしもの故障発生を大阪ガスが感知してお知らせ。

リモコンを大阪ガスサーバと接続することで、給湯器が正常に運転しているかを大阪ガスが

遠隔で見守り、万が一、エラーが発生した時はスマホに即時、通知。

その後、一定期間エラー解消や修理申込がなければ電話でお知らせします。

※お近くの大阪ガスサービスチェーンがすばやく対応。修理費は別途必要です。

 

 スマホで外出先から遠隔操作

ふろ自動・ふろ予約

帰宅時間にあわせて外出先からお湯はり!すぐにあたたかいおふろに入れて便利!

 

床暖房のON/OFFや予約(給湯暖房機のみ)

寒い冬も帰ったらお部屋があたたかく快適!
うっかり床暖房を消し忘れた場合も、外から電源を切ることが出来て便利!

 

 エネルギーの見える化

ガスやお湯の使用量をスマホアプリでチェックできます。

ガス・お湯・電気のそれぞれの使用量をスマホアプリで見える化し

さらに省エネのアドバイスをお知らせします。

これまでは台所リモコンで見ていた「エネルック」がスマホアプリで手軽に確認できます。

 

 ツナガルスイッチ

リモコンの「ツナガルスイッチ」を押下すると、スマホアプリの便利な機能が利用可能です。

4つの便利な機能

  • 住ミカタスイッチ
    ガス機器や水まわりの修理など、住まいのお困りごとを簡単に大阪ガスに相談できます。
  • メモリースイッチ
    日々の生活ログを記録し、家族で共有できます。
  • ただいまスイッチ
    お子さまの帰宅を通知により知ることができます。
  • アナウンスイッチ
    浴室や台所から家族に通知ができます。

 

 スマートスピーカー対応

音声によって、床暖房のON/OFF操作とおふろのお湯はりを行う事ができます。

お使いのガス機器に対応するスマートフォンアプリを利用して

ガス機器とスマートスピーカー対応デバイスとのアカウント連携のための認証を

行うことで利用いただけます。

 

 お湯モニター

離れて暮らす家族に給湯器利用の履歴をお知らせ。

「朝、洗面所でお湯を使った」「夜、おふろにはいった」など

お湯を使用した履歴を1日1回、離れて暮らす家族のスマホに通知します。

 

 暮らしのお知らせ

暮らしに役立つ情報をスマホのプッシュ通知で配信。

床暖房のタイマー機能などの便利なガス機器の使い方

花粉の飛散情報など暮らしに役立つ情報を配信します。

 

 ガスデイリーレポート

マイ大阪ガスで給湯などのガス使用量を確認可能に!

大阪ガスの会員専用サイト、マイ大阪ガス内で「給湯」「暖房*」「追いだき」の

ガス使用量の内訳が見られるようになります。

 

 入浴見守り(Nシリーズのみ対応)

浴室リモコンに搭載されたセンサーにより浴室低温情報・長時間入浴をお知らせ。
スマホアプリでも確認が可能です。

 

 ヘルスケア機能(Tシリーズのみ対応)

入浴するだけで体脂肪を測定。健康チェックができます。

最初にスマホアプリから身長・体重などを入力。

入浴するだけで体脂肪を測定します。

測定結果は浴室リモコンとスマホに表示。

日々の体脂肪の推移を手軽にチェックできます。

 

ツナガル給湯器は、インターネットを利用する事で運転状況を遠隔で見守ったり

スマートフォンアプリからいろんな操作ができ、とても便利な商品ですね

入浴するだけで体脂肪を測れるなんて毎日のお風呂が楽しみになるかもしれませんね

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット