ご家族で記念撮影させていただきました。

これから新しい生活のスタートです。

完全分離型の2世帯住宅が完成しました。

赤枠で囲ったエリアが親世帯住居でそれ以外は子世帯住居になります。

図面でもわかりますが、共有スペースはなく、玄関から全く別の、独立した2つの住居がひとつになった住まいになってます。

 

親世帯の縦長LDKです。

クロス、建具は、ホワイトで仕上げ、フローリングもホワイトを基調とした木目のフローリングを使用しています。

壁一面には、大容量クローゼットを設置し、キッチン向かいにはカウンターテーブルを造作しました。

リビングからは、キッチン用品などが見えにくい造りにし、キッチン背面のクロスはブルー系のアクセントクロスを貼りました。

ナチュラルな木目の家具が際立つシンプルな仕上がりとなりました。

親世帯が使用されるキッチン(ラクシーナ)です。

キッチンは、Panasonic(パナソニック)のラクシーナを設置しました。

3口ガスコンロ、食洗器がついてます。

レンジフードは、Panasonic(パナソニック)のスマートフードⅡがついてて常時換気してくれる優れものになってます。

造作対面になってるのでキッチンが散らかってても見えにくいですね。

親世帯の洗面台、洗濯機置場スペースです。

新しく造りました。

元々は、浴室横に洗面脱衣室があったのですが、スペースの関係で別々になりました。

建具は白にしたので、壁と同化して圧迫感がなくなりスッキリしてます。

親世帯の洗面化粧台(シーライン)です。

洗面台は、Panasonic(パナソニック)のシーラインを設置しました。

750サイズの洗面台なので、鏡裏も洗面下も収納力があります。

扉柄は、トイレなどの建具と同じベリティス木目柄のチェリー柄で全体の統一感を出し、

真っ白の洗面所のアクセントにもなってます。

親世帯の浴室(サザナ)です。

TOTOのサザナ HTシリーズ Sタイプを設置しました。

大きさは1216になります。

こだわりの浴槽だけでなく、洗い場での動作に基づいて設計、シャワーの位置や、

棚の位置まで考え抜いた浴室空間になってますので

快適なバスタイムで一日の疲れを癒せますね。

親世帯のトイレ(TOTO タンクレス風トイレ)です。

トイレ本体は、TOTOのウォシュレット一体型 GG1を設置しました。

このトイレ見た目はタンクレスですが、実はタンク式トイレになります。

タンクレストイレは、水道の水圧が弱いと設置できないのですが、TOTOのGG1なら水圧に関係なくトイレを

設置できるのでタンクレストイレのデザインにしたい方にはオススメです。

手洗い器が別にあるので棚をつけても圧迫感も邪魔にもなりませんね。

手洗い器は、ハンドル式水栓(手動式)ですが、空間にすっきりと納まる直線基調のノイズレスデザインです。

子世帯のLDK(キッチン横並びダイニング)です。

キッチンと横並びにダイニングテーブルを配置。

その奥がリビングスペースになってます。

キッチンとダイニングは横並びで使い勝手も見た目もgood

配膳や食後の後片付けも楽チン

子どもさんが遊んでたり、勉強してたり・・も目が届きます

子世帯のキッチン(ラクシーナのⅡ型キッチン)です。

キッチン本体は、Panasonic(パナソニック)のラクシーナを設置しました。

Ⅰ型キッチンだと、横並びダイニングにするには寸法が要りますが

Ⅱ型キッチンだとシンクとコンロが分かれてるのでダイニングテーブルのスペースが確保できます。

Ⅱ型キッチンは、使いやすい!です。

シンクとコンロが分かれてるので振り返えるだけの少ない動きでお料理ができます。

また、シンクと冷蔵庫、コンロと冷蔵庫の距離も短くなるのでより作業動線がいいです。

キッチン奥は、洗面所になってるのでさらに家事ラクになってます。

洗面所は廊下にもつながる回遊動線となっているので、効率よく動くことができます。

子世帯の洗面化粧台(シーライン)です。

洗面化粧台はPanasonic(パナソニック)のシーラインを設置しました。

サイズは750になります。

ミラー部分は、オープン棚付き収納1面鏡になってます。

オープン棚は、よく使う化粧品などを置いたりディスプレイ棚として使ったりできますね。ミラー内も収納ができます。

キャビネット部分は、フロート引き出しタイプになってます。

造作洗面台のようにオリジナル感がある洗面台になりました。

子世帯の浴室(サザナ)です。

TOTOのサザナ HTシリーズ Sタイプを設置しました。

大きさは1216です。

親世帯の浴室と同じタイプなのですが、選ぶカラー小物によって雰囲気が変わりますね。

子世帯の浴室は、インスタでもよく見かける収納棚なし浴室になってます。

最初からつけてないと壁面に金具などのあともなくスッキリしますね。

収納棚がないのは不便もあるので磁石でピタッと簡単固定できるフリーポケットを採用してます。

マグネット式なのでお好きな位置に取りつけれるので便利ですね。

子世帯の1階のトイレ(TOTOのタンクレス風トイレ)です。

トイレ本体は、見た目はタンクレスですが、実はタンク式トイレ!!

TOTOのウォシュレット一体型 GG1を設置しました。

手洗い器は、TOTOのコンフォートシリーズ Sサイズを設置しました。

親世帯と同じタイプです。

浴室同様、選ぶクロス、クッションフロアで雰囲気が変わりますね。

長居しそうな落ち着いた空間になりました。

子世帯の玄関(コンポリアを設置)です。

元々あった玄関をリフォームしました。

靴箱は、Panasonic(パナソニック)のベリティスのコンポリアを設置しました。

据付けタイプのボックス型玄関収納ですが、靴だけでなく傘立て収納やコート掛け収納が出来たりと

お好みの組み合わせでアレンジできる玄関収納になってます。

右側と階段のところに窓を設置したので、明るく開放感がある玄関になりました。

ご家族と担当者とでお写真を撮影させていただきました!

本当に素敵なご家族でうらやましいですね。

お子様も新居ですくすくと育ってくれることと思います!

 

完全分離型2世帯住宅はいかがでしたか?

それぞれのご希望が詰まったお家が完成しました。

サンコウホームでは、完全分離型2世帯住宅以外にもご希望の2世帯住宅にも対応してますので、お気軽にご相談くださいませ。

お客様名称 京都市西京区A様邸
施工事例
2560 工期 4カ月
アフターコメント
ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット