完成した玄関前で記念撮影させていただきました

玄関前には、外灯、表札、インターフォン、ポスト、傘置きがあるのにスッキリとしたお店のような玄関前になりました。

玄関ドアは、LIXILのエルムーブ L64型の引き戸を設置。

お子さんでも軽い力で開け閉めができます。

玄関ホールは、ミラーとアーチ形の垂れ壁デザインの収納棚で、広く見えます。

ライトは、星形のシェードランプを設置。フレンチアンティーク調のアクセントになってお洒落な空間になってます。

洗面所は、標準サイズの洗面台と洗濯機が納まる広さになってます。

洗面台は、トクラスのEJ 75㎝を施工しました。

ミラー内には濡れたままの歯ブラシやコップなどを収納できる「乾くん棚」がついてるので、

濡れた物をミラー内に収納したくない方も安心して収納できるので洗面まわりもスッキリします。

浴室は、TOTOのサザナ HTシリーズTタイプを施工しました。

サイズは1216です。

少し狭めな浴室ですが、カウンターや収納棚などつけなかったので、シンプルでスッキリした浴室になってます。

トイレ本体は、TOTOのウォシュレット一体型便器ZJ1を施工しました。

流す時は、壁付けリモコンのボタンを押すだけでOKです。

お掃除も楽にできるデザインになってます。

窓の下部分には、トイレットペーパーなどのストックを収納できる扉つき収納棚を造作しました。

扉つきなので生活感が隠せますね。

ダイニングキッチンです。

キッチンは、LIXILのASを施工しました。

聞いたことがない名前ですが、ハウスメーカー向けの「アレスタ」をベースにしたキッチンになります。

ワークトップもシンクも人造大理石仕様になってるので、インテリアに馴染みますね。

壁側は、ダイニングチェアとして使うこともできるように造作しました。

娘さんのお手伝いも増えそうですね。

 

壁側は、ベンチの他にアーチ形の垂れ壁の可動棚をダイニングテーブルをはさんで二つ造作しました。

オープン棚になってますが、お菓子のストックなど隠して収納したい場合は、収納ボックスに入れて棚におけば

インテリアの邪魔にはならず収納できますし、見せたいものはディスプレイとして使うこともできます。

ダイニングの奥が、リビングスペースになります。

こちらには、扉つきの収納ベンチを造作しました。

座ってテレビを見たり、本を読んだり・・用途はたくさんあります。

家族4人、みんなで座って映画をみたりお笑いを見たり、家族団らんを楽しめますね。

ベンチの下は、トイレと同様、扉を開けると収納できるようになってます。

2階廊下の天井には、天井収納用はしごがあります。

軽量で操作しやすいアルミ製になってます。

廊下に設置したので、いつでも荷物の上げ下げがスムーズにできますね。

天井裏納戸は、天井も傾斜があり低いですが窓も付いてるので明るい納戸になってます。

広さも5.7帖あるのでいろんなものが収納できますね。

2階は3部屋あるので、お子さんそれぞれの個室が確保されてます。

それぞれにクローゼットも施工してます。

こちらのお部屋には、カウンターを造作しました。

デスクとして使えるので用途は広がりますね。

 

最後に、家族で記念撮影

狭小ながらも、圧迫感や狭さを感じさせない工夫がいっぱいのお家になりました

お客様名称 京都市上京区S様邸
施工事例
2050万円 工期 4カ月
アフターコメント
ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット