Y様邸の新築工事が完了しました★

まずは外観からご紹介いたします。

この地域は山ろく②修景地域になるため、外観には以下のような規制がかかりました。

①屋根の形状:勾配屋根しなくてはならない。※屋上を緑化した場合は勾配屋根にしなくても良いことがあります。

②屋根の色:黒・濃いグレー・こげ茶です。

③外壁の色:和風を基調にしなくてはいけません。

光沢のある色・白は役所に確認する必要があります。

外観

 

外観です。

正面はタイル張りでその他3面はサイディング仕上げにしました。

タイルはLIXILの『アイビス』を使いました。

やきもののタイルなので表面はざらざらしています。

サイディングはKMEWの『フィオット』です。

親水セラの働きで、雨の力で汚れを落とします。

 

 

 

ここでちょっと、ケミューのサイディング、親水セラの魅力についてご説明させて頂きます。

親水コートが、雨で汚れを浮かして洗い流します。

 

きれいな外観を保つことができます。

 

ポストも施工しました。

DPP_7

 

ポストは三協立山アルミのポストです。

 

 

 

 

裏にはウッドデッキもあります。

ウッドデッキ

 

 

ウッドデッキにはレッドシダーを使っています。

レッドシダーはウッドデッキに向いている材料です。

今回はウォールナット色に塗装しました。

 

 

 

 

ウッドデッキにはLDKと和室から出れるようになっています。

 

次回は内部をご紹介します。お楽しみに♪

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット