Y様邸の内部工事がどんどん進んでいきます。

プレカットの材料を組み立て終了後、金物を取付ていきます。

金物

金物を取り付けた後に中間検査を行いました。

この中間検査では、お家の構造体の部分が設計図面どうり施工されているかを確認します。

この中間検査は市役所の検査とJIOという保険機構に行ってもらいます。

DSC07913

 

 

 

写真はJIOの検査の様子です。

隅々まで細かくチェックしていきます。

 

 

 

 

 

続いて白蟻予防の薬をまきました。防蟻(ぼうぎ)工事といいます。

防蟻工事の後には工事完了のシールを貼ってくれます。

弊社の防蟻工事は5保証になっています。5年後に無料で点検してくれます。

DSC07873

DSC07875

 

床を張る前に・・・

リビングとキッチンにガスの床暖房を設置します。

ガス床暖房はマットの中の

DSC_0882 DSC_0877

 

リビングには床にコンセントをつけます。

食卓の下ぐらいになるところに床にコンセントがあるとホットプレートを使う際などに便利です。

お部屋の真ん中なので掃除機をかけるときにも便利です。

床コンセント

 

電気の配線工事を天井と壁に下地のボードを張る前に行います。

電気配線

 

次回に続く・・・。

 

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット