2014年3月31日~京都市西京区Y様邸

新築工事☆西京区Y様邸☆完成Part4

新築工事☆西京区Y様邸☆完成Part4
Y様邸新築工事の2階部分をご紹介いたします。 2階には主寝室、子供室、オープンスペースがあります。 階段を上がったところがオープンスペースになっています。 このスペースには本棚を置いたり、 お子さんのおもちゃを置いたりする予定です。 オープンスペースの照明はレールにスポットライトにしました。 光を当てたい部分に光を当てれます。 お子さんがもう一人増…

新築工事☆西京区Y様邸☆完成Part3

新築工事☆西京区Y様邸☆完成Part3
今回はY様邸の住宅設備をご紹介いたします Y様邸の住宅設備はオールパナソニック商品になります。   キッチンはリビングステーションVです。 コンロはトリプルワイドIHにしました。 このコンロはパナソニック独自のコンロになります。     3つのコンロを有効的に使えます。 コンロの前に2人立って作業が…

新築工事☆西京区Y様邸☆完成Part2

新築工事☆西京区Y様邸☆完成Part2
Y様邸の内部をお披露目します★ まずは、1階部分からご紹介いたします。 こちらは玄関ホールです。 広々とした玄関です。 ここにベビーカーや自転車を置けます。 写真に写っている正面の扉の向こうがリビングになります。 この扉は前回に開きます。大きな家具も安心して運び込めます。 右がキッチンにつながっています。帰ってきた食材をすぐに冷蔵庫に入れれます。 …

新築工事☆西京区Y様邸☆完成Part1

新築工事☆西京区Y様邸☆完成Part1
Y様邸の新築工事が完了しました★ まずは外観からご紹介いたします。 この地域は山ろく②修景地域になるため、外観には以下のような規制がかかりました。 ①屋根の形状:勾配屋根しなくてはならない。※屋上を緑化した場合は勾配屋根にしなくても良いことがあります。 ②屋根の色:黒・濃いグレー・こげ茶です。 ③外壁の色:和風を基調にしなくてはいけません。 光沢のある色・白は役…

新築工事☆西京区Y様邸☆内部工事

新築工事☆西京区Y様邸☆内部工事
  Y様邸の内部工事がどんどん進んでいきます。 プレカットの材料を組み立て終了後、金物を取付ていきます。 金物を取り付けた後に中間検査を行いました。 この中間検査では、お家の構造体の部分が設計図面どうり施工されているかを確認します。 この中間検査は市役所の検査とJIOという保険機構に行ってもらいます。   &nb…

新築工事☆西京区Y様邸☆上棟

新築工事☆西京区Y様邸☆上棟
Y様邸ですが、いよいよ上棟です。 この日は現場に次から次へとプレカットされた材料が搬入されました。 2×4工法だとプレカットの工場から窓の部分など開口が開いたパネルが現場に来ます。 そのパネルを組み立てていきます。作業は1日でほとんど組上がります。 まずは1階の床そして壁組み立てます。 1階の壁を組み立ててから、2階の床を作っていきます。 主体となる木材…

新築工事☆西京区Y様邸☆基礎工事

新築工事☆西京区Y様邸☆基礎工事
砕石の上に捨てコンクリートを打ってから、基礎の配筋を行いました。 捨てコンクリートを流し入れることで、捨てコンクリートの上に計画建物の印付けを行う事が出来ます。 基礎の配筋工事後には鉄筋検査を受けます。 サンコウホームでは日本住宅保証検査機構(JIO)の住宅瑕疵保険に入っています。     JIOの検査員による検査中で…

新築工事☆西京区Y様邸新築工事始まりました★

新築工事☆西京区Y様邸新築工事始まりました★
いよいよY様邸の新築工事が始まりました。 この土地はお客様が自ら探し出した土地です。 小学校も近くにあり、人気のエリアです。   建物有の土地を購入されたので、 まずは建物を解体していきます。 家の廻りをシートで覆い、埃や騒音を抑えます。     更地になりました。 更地になり今回は前面の敷地…
ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット