古木の風合いを活かしたハンドメイド品『ジャンクウッド』。

天然の無垢木材を使用しているため、色合い、木目や節の入り方には

自然なバラツキがあり、1枚ごとに違いがあります。

今回は、無垢木材の古木の風合いを活かした『ジャンクウッド』を使用した、

アンティーク仕様の天然木ウッドタイル・ウッドパネルのご紹介です。

≪ジャンクウッドの特徴≫

無垢木材の古木の風合いを活かしたアンティーク仕様。木材を叩いたり、

ヤスリで削ったりしてラフに仕上げているため、小さな凹みや傷があり、

端部分や角部分が凹んだり欠けていることがあります。

塗装も擦れて色落ちしている箇所があり、古びたヴィンテージ感を演出しています。

一般的な精度のしっかりした工業製品には程遠く、寸法には大きなバラツキがあります。

ちょっとガチャガチャした手づくり感が随所に残ったハンドメイド品です。

本来製品としての価値がないような凹みや傷、欠けや色落ち、寸法のバラツキなどを、

敢えて作りだして意匠としたインテリア木材です。

このシャビーな風合いからは、「着飾らない、ありのまま、自然体、温もり」といった

言葉が聞こえてきそうです。それが何故かおしゃれ。

工場製品にはないハンドメイドによる魅力がDIYウッドタイルの特徴です。

≪ジャンクウッド商品紹介≫

【カントリーブラウン】

【メイクホワイト】

【ナチュラルアンティーク】

【ブラウンアンティーク】

【オールドメイプル】

【オールドブラウン】

 

ハンドメイドの魅力あふれる『ジャンクウッド』。

『ジャンクウッド』に囲まれた空間で、天然の無垢木材の温もりや、

古びたヴィンテージ感を堪能してみませんか?

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット