パナソニックの『マイスターズ・ウッド』をご存知ですか?

『マイスターズ・ウッド』とは、歳月を重ねても天然木の美しさが褪せない、

機能性も兼ね備えた、パナソニックならではの「突き板」のことです。

今回は、『マイスターズ・ウッド』の魅力とその種類について

ご紹介します。

『マイスターズ・ウッド』とは?

住む人のこだわりに応えられる、デザイン・木目を表現したい。

歳月を重ねても、天然木の美しさが褪せない商品をご提供したい。

という想いにより、実現しました。

『マイスターズ・ウッド』を作り出す「木製エイジング技術」

マイスターズ・ウッドを支える技術の一つである「木質エイジング技術」。

それは、木目、照り、色彩を繊細にコントロールするパナソニックの独自技術。

特殊な水熱処理により、木目を際立たせ、表現できる色領域を広げ、照りを引き出します。

「エイジング技術」で美しさを際立たせる

木目のコントラストを強め、原木ごとに異なる木目の個性を損なうことなく際立たせます。

エイジング処理により、表現できる色領域が広がりました。

光のあたる角度や見る位置によりさまざまに表情が変化するのは

木の内側で光を反射する天然木ならではの魅力です。

「ブラッシング加工」と「ワイピング着色」により、表情をより豊かに

アッシュ材ならではの木目や質感を引き立たせるように、最適な加減で

「ブラッシング加工」を施し、美しい陰影と素材感を引き出しています。

さらに「木質エイジング処理」により引き出した木目や、「ブラッシング加工」の

質感を活かすような「ワイピング着色」で、深みのあるニュアンスカラーに。

自然な凹凸があることで、光の当たる角度によって表情の変化が見えます。

天然木ならではの木目に沿った陰影が素材感を際立たせます。

ブラッシング加工と凹凸を損なわないコーティングにより、滑らかで素足に心地よい触感を追求しました。

 

【クリアタイプ】

クリアタイプは、無色透明で、ほどよい艶感に抑えるマット仕上げの塗料を使用。

天然木の風合いや、それぞれの樹種が持つ本来の表情、色、風合いなどを楽しんでいただけます。

【パーケットタイプ】

パーケットタイプは、色のバリエーションにより自由で華やかなインテリアを演出することができます。

レトロモダンなインテリアや上質でシックなインテリアにもぴったりです。

【クラフトタイプ】

アッシュ材に「ブラッシング加工」と「ワイピング着色」を施し、

木目の凹凸を活かしたグレイッシュなニュアンスカラーに仕上げました。

彩度を抑え、さまざまなインテリアとコーディネイトしやすい色合いです。

 

 

いつまでも褪せない美しさと、機能性を兼ね備えた

パナソニックの『マイスターズ・ウッド』。

洗練された上質な空間を演出してくれること間違いなしです

表情豊かな天然木に囲まれた空間で、暖かみのある上質な

あなたらしい木質感あふれる空間演出を実現してみませんか😊?

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット