モザイクタイルの施工は、下地のモルタル塗りや

タイル貼り付け、目地詰め作業など自分でやるには敷居が高く、大変…

でも、本物の陶器を使用したモザイクタイルシート『Decore(デコレ)』なら、

簡単・手軽に憧れのタイルインテリアが楽しめちゃうんです!!

今回は、有吉ゼミの八王子リフォームでも紹介された、

友安製作所のモザイクタイルシート『Decore(デコレ)』&『目地シート』と、

調湿・漆喰タイルシール『ハルカラット』のご紹介です。

モザイクタイルシート『Decore(デコレ)』

≪接着剤必要なし!!シールをめくって貼るだけ簡単≫

テープを使用したシールタイプのタイルシートです。

裏のシートを剥がしてペタッと貼るだけの簡単なタイル。

専用の接着剤や目地を使わなくても大丈夫なので、誰でも簡単に楽しく作業できます。

友安製作所オリジナルブランド「カラーズ」のタイルは原料の土、水、接着テープすべて

日本製!!

本物の陶器の光沢、質感の美しさを感じられます。

≪カットもOK!!≫

そのまま貼り付けるだけでなく、カラーを組み合わせたり、

目地部分をカットしてオリジナルの模様を作ったりとデコレーションが楽しくなるモザイクタイルです。

≪目地埋めしたように美しく仕上げる目地シート≫

シール付きモザイクタイル「Decore」の、タイルと目地の間の段差を埋める、

目地シート。

デコレの目地はタイルより厚みが薄いため、影ができてしまいます。

タイルの表情に深みを持たせるのならそのままでももちろんOKですが、

明るい印象にしたいならぜひ、目地シートをプラスしてください。

目地材のように塗って乾かすなどの手間はなく、タイルシールの上からタイルに合わせて

はめ込むだけなのでとっても簡単!

目地をフラットにすることで、本物のタイル施工のような美しさを表現できたり、

タイルの色や質感がより際立ち、明るい見た目に仕上がります。

調湿・漆喰タイルシール『ハルカラット』

≪家族と環境にやさしい呼吸するタイル≫

湿気の多いときは、部屋の水分を吸収し、乾燥しているときは、蓄えた水分を放出。

除湿器や加湿器のように電気は使わず、貼るだけでお部屋を快適にする究極のエコ商品です。

専用の接着剤やパテを使った作業などが必要ない、簡単・貼るだけシールタイプ。

賃貸のお部屋にも貼れる、貼ってはがせるシールタイプもあります。

≪自然で暖かみのある漆喰≫

漆喰内装材は土の恵にこだわった、自然素材で有害物質を含まない

人と環境に優しいエコ商品です。

湿度調整と防火性に優れ、主成分である消石灰は、強いアルカリ性(PH9〜12)で

カビや細菌の発生を抑えます。

また多孔質素材なので、保温・断熱性が高く、室内の涼しさ、暖かさを保つ働きがあり、

防音性や消臭性にも優れています。

≪結露やニオイ、有害物質まで吸着≫

【調湿機能】

お部屋の湿度を調節し、カビ・ダニ・ウイルスの発生を抑制します。

『ハルカラット』は、漆喰の特徴である吸放湿性が生きています。

お部屋の湿度が上がると吸湿し、 乾燥すると放湿してお部屋の湿度を快適な状態に調整します。

【脱臭性能】

『ハルカラット』は、気になる悪臭を吸い取ってくれます。

トイレ臭、排水臭、生ごみ臭、ペット臭、タバコ臭、 これらのニオイの原因とされる

代表的な化学物質を吸着し消臭効果を発揮します。

【有害物質吸着】

『ハルカラット』の主原料である消石灰は 強アルカリ性により、ホルムアルデヒドを

科学的に吸着・分解して無害化します。

 

 

リビングや、キッチン、洗面所などの模様替えに、簡単・手軽にできるDIY♪

おしゃれに素敵に模様替えしたいとお考えのあなた!

憧れのタイルインテリアに、あなたも挑戦してみませんか?

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット