調理中も、後片付けも、ザ・クラッソならいつでもきれい。

水もゴミもスムーズに流れるスクエアすべり台シンク、

ポンと押すだけでサッと除菌ができ、キッチンを清潔に保つ「きれい除菌水」、

使いたいものがサッと取り出せる大容量の収納、

お手入れのしやすさを追求したかたち。

今回は、TOTOのシステムキッチン「クラッソ」のご紹介です。

【クリスタルカウンター】

★お手入れしやすく、使いやすい

汚れを放置してもシミになりにくく、簡単なお手入れでキッチンの“きれい”を保ちます。

しつこい汚れや擦り傷も磨いて落とせ、クリスタルの美しさが長持ちします。

★うっかり熱い物を置いても安心

非常に熱に強い素材で作られているので、うっかり熱いプレートを置いてしまっても安心です。

★衝撃にも強い丈夫な素材

硬い物が落下しても割れにくく、簡単なお手入れだけで長く快適にご使用いただけます。

【きれい除菌水】

★ポンと押すだけでお手軽きれい

「きれい除菌水」専用の水栓ボタンをポンと押すだけで、除菌効果のある水が

ミスト状で噴霧され、除菌やヌメリを抑制できます。

キッチンワークの途中や後片付けの仕上げに、いつでも手軽に使えます。

★網かごの気になるヌメリ防止に

網かごのごみを捨て、水で洗ったあとに、「きれい除菌水」をふきかければ、

菌の増殖を抑え、嫌なヌメリを抑制し、きれいが長持ちします。

★まな板・包丁をいつでも清潔に ふきんの黄ばみにも

まな板・包丁の汚れを落とし、仕上げに「きれい除菌水」をふきかければ、除菌ができます。

ふきんは水洗い後の仕上げにふきかけることで、においや黄ばみを抑えられます。

【タッチスイッチ水ほうき水栓  LF】

★大きななべやお皿もラクに洗える

吐水スペースが広く水栓がじゃまにならないので、大きななべも回しながら洗えます。

幅広シャワーは水がほうきのようにパッと広がるので、

汚れ落としもサッとスピーディー。

★便利な浄水に簡単切り替え

浄水への切り替えはワンタッチなので、調理中でも簡単にお使いいただけます。

幅広シャワーで浄水を使えば、食材の洗浄なども手早く済ませられます。

★「エアインシャワー」採用で節水効果

水に空気を含ませることで、水粒の一粒一粒をボリュームアップする

「エアインシャワー」を採用。

少ない水でしっかり洗えるので節水効果がグンと高まります。

【スクエアすべり台シンク】

★「3つのすべり台」で水もごみもスイスイ流れる

水や野菜ごみがスムーズに流れるよう、シンク底面、網かご、排水口にすべり台のような傾斜を付けました。

ごみが溜まりにくく、いつもきれいが保てます。

★溝や段差がないスクエアでシンプルな形状

スクエアでシンプルな形状お手入れしやすいシンプルなスクエア形状で、いつもきれいに保てます。

★広々だから洗い物もしやすい

シンク内は排水口を隅に寄せたレイアウトなので広々。

また排水口をふさぎにくい位置なので洗い物作業もスムーズです。

【フロアキャビネット】

★シンク用フロアキャビネット

よく使う道具は「ラクラクボックス」と「ラクラク小物トレー」へ

包丁やラップ、まな板、キッチンばさみなどは立ててしまえる「ラクラクボックス」へ。

迷子になりやすいピーラーなどの小さな道具は「ラクラク小物トレー」で定位置に収納できます。

★調理スペース用フロアキャビネット

調理しながら取り出したいものは「たっぷりスライド収納」へ

調味料類をまとめて収納でき、高さのあるオイル類も手前に立てて収納できます。

木べらなどのカトラリーは、連動して引き出せるスライドトレーを使ってすっきり。

※よく使うものがすぐ取れるから調理がスムーズ

一食分(4品)調理するときの、手の移動距離が、

20年前のキッチンと比べて約30%短くなりました。

★足元の収納も大容量

足元の収納も大容量背の高いボトルなどのストック品もたっぷり収納できる大容量。

さらにスライドトレーを付けることで、小物も整理整とんできます。

【ゼロフィルターフードeco】

★10年間ファンのお手入れ不要

撥油コートを施したファンが回転することでファンに付着した油が弾き飛び、

換気量の低下の原因になる付着油を軽減。

面倒なファンのお手入れをしなくても、10年間継続してお使いいただけます。

★普段のお手入れはサッとふくだけ

お掃除しやすさに徹底的にこだわったフィルターのないレンジフード。

整流板をサッとひとふき、汚れがたまったオイルパックもふき取るだけで、お手入れラクラク。

★クリアパーティションで油飛びをガード

対面キッチンに最適なゼロフィルターフードeco(サイド・センター)と、

クリアパーティションを設置すれば、コンロまわりへの油飛びを抑えられます。

手元部分はグラデーションが入るため、リビングからの目隠しにもなり、空間に調和します。

 

 

使いやすさと美しさを兼ね備えたTOTOのシステムキッチン『クラッソ』。

お手入れしやすく丈夫で使いやすいクリスタルカウンターや、

ポンと押すだけで除菌ができる「きれい除菌水」、

水もゴミもスムーズに流れるスクエアすべり台シンクに、大容量の収納、

そして10年間お手入れ不要のゼロフィルターフードeco搭載!などなど…

魅力満載のTOTOの上質なキッチン『クラッソ』。

キッチンを選ばれる際のご参考になれば幸いです😊

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット