家事をする、宿題をする、食事をする、

そんな日がもっと豊かで楽しい時間になるように。

仕事をする、趣味に没頭する、アウトドアを楽しむ、

そんな新しい時間をおうちで楽しめるように。

おうち時間を特別な時間に変えるアイディアをご紹介します。

 

CACE5⃣

サンルームでひとり時間を楽しむ家

リビング続きのバルコニーにサンシェードを設けて

室内のように使える空間に。

明るい日差しの中でゆったりとした時間を楽しめる

プライベートリビングです。

≪POINT≫

バルコニーの手すりを高めにすることで、

周囲の視線が気にならない空間に仕上げました。

 

バルコニーの手すり壁にスリットを設け、

風が通るよう設計されています。

 

リビングの一部をタイル貼りにすることで、蓄熱空間に。

自然の力を活用して快適さを保ちます。

 

黒のワークトップが印象的なキッチンは、

コンロ部分をテーブルとして使えるので、

温かい料理を囲んでの食事もできます。

 

リビングの上部は、屋根の形状を活かした勾配天井で

開放感を演出。

 

寝室の一角に設けたワークスペースは、

リモートワークに活用できます。

 

 

CACE6⃣

アクアリウムが家族をつなぐ家

キッチンで料理したり、ダイニングで食事したりするたびに

水槽内でゆったり泳ぐ魚たちを眺められる贅沢な住まいです。

≪POINT≫

階段の踊り場を利用したアクアリウム。

水槽の下にメンテナンス用具を収納することで

すっきりとインテリアに馴染んでいます。

 

 

キッチンやダイニングからは正面に水槽を眺められます。

毎日に非日常感を。

 

ホームパーティーや複数の調理にぴったりなアイランドキッチン。

キッチン奥には白いタイルを貼って、さりげなくアクセントを加えました。

 

大きな開口の向こうには、外とつながる広いデッキがあり、オソトごはんを楽しめます。

 

長方形のLDKは大きな窓に視線が抜けて、

面積以上の広さを感じます。

 

 

CACE7⃣

アウトドアリビングに家族が集う家

もうひとつのリビングとして使える中庭は、

風邪や光を充分に楽しめる快適なリラックス空間です。

アウトドアブランドのチェアーやテーブルを置いて

室内のリビングとはまた違った雰囲気に。

≪POINT≫

中庭は4方を建物で囲む形状ではなく、一面は外に面するように計画し、風邪が通る気持ちの良い空間に。

外に面する部分にはスリット格子を設置しています。

 

リビングの大きな開口から日当たりのいい中庭が眺められます。

中庭はLDKから目が届くので、子どもの遊び場にもぴったり。

 

中庭の上には遮るものがなく、存分に自然光を取り込めます。

 

室内にはシックなインテリアで落ち着きのある雰囲気に。

 

空を切り取る窓を設けたデスクスペースは、テレワークや勉強もはかどりそうな明るい空間です。

 

バルコニーに、面する2階ホール。

室内干しスペースとしても使えます。

 

 

CACE8⃣

毎日の家事を楽しくママラク動線と収納の家

使い勝手を追求した家事動線と収納で、

お料理、洗濯などの家事も楽しい時間に。

食品ストックもたっぷり収納できるパントリーや、

配膳しやすいテーブル配置など工夫が詰まった住まいです。

≪POINT≫

キッチンのバックヤードとしてパントリー・勝手口を設けています。

バックヤードでゴミの分別もでき、キッチン部分はいつもすっきり。

キッチンから洗面までも一直線で動けるので家事効率がアップします。

 

キッチンと横並びにダイニングテーブルを配置すれば、

配膳や片付けが楽にできます。

 

床とキッチンの色を統一してシンプルなインテリアに。

いろいろな色と合わせることができるので、模様替えが

楽しめそうです。

 

キッチンからはリビングと和室が見渡せます。

料理をしながらお子様を見守れるので安心です。

 

LDKの一角にはパソコンが使えるデスクスペースを。

アイアン手すりの階段をリビングのアクセントに。

 

Part1①、Part②でテクノストラクチャーの

「おうち時間を楽しむ住まい」のアイディアをご紹介いたしました。

家族みんなが楽しく過ごせるおうちがあれば、幸せになれますね

興味を持たれた方はいつでもご相談ください

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット