ふだんから節約やエコに気をつけている人でも、案外気づきにくい水まわりのムダがあり

ます。

「こんなにムダがあったの?」「こんなにお得になるの!!」驚きの節約効果のある

キッチン水栓をご紹介します。

 

水と湯をしっかり使い分け、湯のムダ使いを防ぎます

従来品

よく使われるレバー中央部では水と湯が混ざって出ます。例えば、しゃもじをぬらすときでもレバー中央部

で水を出すと、給湯機が作動していることがあり、お湯のムダ遣いに。

 

エコシングル水栓

レバー中央部までは水が出ます。水と湯との境に「カチッ」というクリック感を設けたことで、

きちんと使い分けられます。給湯機のムダな作動を防いで節湯するため、ガスの消費を抑制。

CO2削減にも役立ちます。

 

 

  • 従来品と比べて、4人家族当たり、水道代が約1,600円、ガス代が約8,000円節約できます。
  • 「エコシングル」はTOTO株式会社の登録商標です。

 

 

水を節約します

従来型の節水金具の最低流量が6L/分なのに対して、節水B対応の水栓金具は5L/分。

年間にすると約5800L、一日では約16Lの節水となります。

 

TOTOの「水ほうき水栓」では、

水に空気を含ませることで、水粒の一粒一粒をボリュームアップ。

少ない水でしっかり洗え、節水効果を高めます。

 

 

タッチレス水栓で様々なストレスをスッキリ解消します

水栓に触れなくてもセンサーに手をかざすだけ。

手が汚れているときや、両手がふさがっているときでも触れずに楽々操作できます。

こまめな水の出し止めがラクにできるので節水につながり経済的です。

また、ぬれた手で扱っても、水滴はシンク内に。水栓本体の根元に水垢がたまりにくく、水栓がきれいに保たれ

衛生的です。

 

キッチン水栓は、エコを意識した節水、節湯になってます。デザインも色々あるのでキッチンの顔としてお気に入りの水栓を探してみませんか。洗い物がちょっと楽しくなる!かもしれません。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット