お風呂は入るたびに大量の水を使用し、

さらにお湯を沸かすための光熱費も考えると

入浴にかかる水道光熱費はかなりの割合になります。

省エネ設計のお風呂でお財布にも優しいバスタイムはいかがですか?

 

 

冷めにくい保温タイプの浴槽

家族が1人づつお風呂に入るたびに追い炊きをしてお湯をあたためてとなると

実は意外と余分な光熱費がかかっています!

そこで最近では、お湯が冷めにくい浴槽が人気を呼んでいます。

浴槽の外側を高断熱仕様の断熱材で包み込んで熱を外に逃がさず閉じ込めてしまう仕組みです。

まるで魔法瓶のように保温ができるため約4時間後になっても2~3℃しか湯温が下がりません。

夜、遅くに帰ってきた家族が追い炊きなしでもお風呂に入ることができます。

何もしなくても光熱費が節約できるなんてうれしいですよね!

 

 

お湯の量を1割以上減らせる節水型の浴槽

いつもたっぷりのお湯のお風呂にゆったりつかりたいけれど毎日のことだと水道代も気になりますよね。

一般的な浴槽のお湯の量は280リットル程度

これを節水型の浴槽にすれば約240リットルとこれまでと比べて1割以上減らせます。

1回の入浴で、ペットボトルに換算すると2リットルのボトル約20本分もすくなくてすみます。

お風呂の水量が少なければ、水道代だけでなくお湯を沸かす電気代やガス代の節約にもなりますね!

 

 

使用する水の量を4割カットできる節水シャワー

夏の暑い日などは、家のシャワーを浴びながら汗を流したいですよね。

でも節水シャワーだと、水の量を抑えるので、どうしても浴び心地が物足りないことがよくありました。

最近はそんな不満を解消する、節水シャワーが出ています。

例えば、水に空気を含ませて水流の勢いをキープしたもの。

噴き出し口を旋回流させて広がりながら散水するものなど各メーカーが技術を競っています。

変わらぬ浴び心地で3割から4割もの節水効果。

体験してみてください!

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット