家を建てる前、リフォームする前に知って欲しいこと…

それは、家中どこにいても、一年中いつでも、心地よい、そんな暮らしには「室温」が

重要だということ。

今回は、この「室温」の違いを「体感」し「比較」し「納得」できる施設

【住まいStadio 】~OSAKA~をご紹介させていただきたいと思います。

 

【住まいStadio 】~OSAKA~ 見取り図

 

1イントロダクション

生活の中でこんな不満はありませんか?

冬、布団からでるのがつらい。夏、2階の寝室が暑くて寝苦しい。

生活の中で感じる、そんな不満をしょうがないとあきらめていませんか?

寒さ・暑さに関する不満を改めて考えてみましょう。

 

2冬体感(室外0℃)

真夏に来ても、ここは真冬

365日、季節や天候を問わず真冬の環境(外気0℃)をご用意しています。

巨大な冷蔵空間の中に断熱性能の異なる部屋があります。

 

3冬会館(室内)

手や足で触れて、体感

断熱性能の異なる部屋を順番に巡り、足元の冷たさや肌寒さを体感。

「室温」の違いを「体感」し「比較」していただけます。

 

4断熱リフォーム体感

断熱リフォームで家が変わる

昔の家とリフォームの家を体感比較し、

断熱リフォームの可能性が分かります。

 

5夏体感

夏の日差しを再現

南からの強い日差し、西日の照り込を体感。

夏の暑さを防ぐ、日差し対策を確認します。

 

6窓比較

窓も触れて、見て、体感

窓のフレームやガラスの違いで窓の断熱性能は

大きく変化します。その違いを触れて、見て、体感いただけます。

 

7ご相談エリア

ひと息つきながらご相談

ご体感した後は、ひと息つきながら、

これからの住まいについてご家族やビルダーさんと

お話してみてください。

 

 

いかがでしたか?

これから家を建てられる方、リフォームをお考えの方、一度こちらの施設を訪れて、

実際に断熱性能の違いによる「室温」の違いを体感し、比較されてみてはいかがでしょうか。

室内温度について考え、一年中快適で心地よい、健康で満足に暮らせる家を手に入れて

頂きたいと思います。

 

住まいStudio大阪について

開館時間・休館日

開館時間 午前10時~午後5時
休館日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)・夏期・年末年始

所在地

〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-62
LIXILショールーム南港3F
※本施設は完全予約制になります。

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット