皆さんは、白熱灯器具や蛍光灯器具に比べて、LEDがどれほどおトクで便利な照明かご存知でしょうか?

今回は、LEDのメリットについてまとめてみました。

1:節電

 

白熱灯器具や蛍光灯器具に比べて少ない消費電力で点灯します。

センサを採用したり、あかりを調光するとより節電効果が高まります。

 

 

2:長寿命

 

光源寿命は、約40,000時間の長寿命。

面倒なランプの取り替えが少なくてすむため、メンテナンスしにくい吹き抜け空間などにもおすすめです。

 

3:調色・調光

従来ひとつの照明器具ではできなかった光の色や明るさを変えることができます。

4:配光

器具やランプで光の広がりを選ぶことができ、用途や場所によって使い分けができます。

5:コンパクト

光源が小さいのでこれまでにないコンパクトなデザインも可能で、狭い場所にも納まります。

6:スイッチONですぐに明るく

気温が低くてもスイッチを入れた瞬間に100%の明るさで点灯するため、すぐに明るくなって便利です。

7:光でモノを傷めにくい

光に紫外線・熱線を含まないので、色あせしにくく絵画や植物などを傷めません。

8:ON・OFFを繰り返しても大丈夫

スイッチON・OFFを頻繁に繰り返しても性能に影響しないため、安心して使用できます。

9:虫が寄りにくい

光に虫が好む波長をほとんど含まないので、虫があまり寄ってきません。

お掃除の回数も少なくてすみます。

いかがでしたか?

白熱灯器具や蛍光灯器具に比べて、LEDがどれほどおトクで便利な照明かお分かりいただけたでしょうか?

現在住宅で使用されている照明は主に、LED、蛍光灯、白熱灯です。今後は、長寿命で節電効果もある、

このおトクで便利なLEDが主流となっていくことでしょう。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット