お家で過ごす時間が長くなった今、お家づくりには「見た目の良さ」や「機能性」に加えて、

「快適さ」や「環境への配慮」が求められるようになっています。

自分らしく、ゆったりと過ごせるよう空間づくりを目指し「ラシッサD」に新レーベルが誕生しました。

「ラシッサD キナリモダン」は、日本の文化や価値観を取り入れながら、現代の暮らしに似合う空間を提案。

淡い色調の素材や空間をゆるやかにつなぐインテリア格子で、穏やかさと爽やかさが感じられる家づくりを叶えてくれます。

 

ラシッサD キナリモダンの新デザイン

金属部分を極力見せないノイズレスな引き戸が新登場しました。

木の質感、自然の光、淡い色合いで心にもやわらかなピュアな空間を演出してくれます。

キナリモダンを構成する建具デザインは、木目と単色の風合いを生かすシンプルなデザインと、

遊び心のあるランダムな格子デザインの4デザインです。

 

ドア

 

引き戸

 

引き戸LBA

新しい「引き戸」は金属部分を極力見せない、ノイズレスであたたかみのあるデザインが特長。

上から下まで通った1本の手掛け部がシンプルであたたかみのある印象に。

自分の開けやすい高さで開け閉めできる、操作性にも優れたデザインです。

 

アルミ格子引き戸LZE

アルミ製のスリムな格子がランダムに配置された伝統的かつモダンなデザイン。

空間にかろやかなリズムを生み出すスリムな格子の引き戸。

光と気配を透かし、空間につながりをもたせます。

引き手はフレームと一体化し、ノイズを抑えました。

 

ラシッサD キナリモダンのカラーバリエーション

繊細で気品のある木目柄と、日本の伝統色をイメージしたほんのりとやわらかな単色カラーになります。

 

コウノキ

日本に馴染み深い樹種であるカツラの別名。

繊細な木目でありながら、やわらかな色合いは穏やかな濃淡を持つ品のある柄です。

ソフトモーブ

梅を染料として染められた梅鼠(うめねず)のほんのり赤みのあるグレーをイメージ。

ほのかな色合いが空間に優しいアクセントを与えてくれます。

ソフトグレー

着物などにも使われる絹鼠(きぬねず)という色をイメージした上品で落ち着きのある淡灰色。

木目との相性もよく、大人の奥ゆかしさと優雅さを感じさせるカラーです。

 

ラシッサD キナリモダンでコーディネートした部屋「コウノキ」カラーでコーディネート

光にやわらかく拡散する空間に。

心地よいゆらぎのある木目やスリムな格子を取り入れたやさしく清らかなコーディネートになります。

暗くなりがちな玄関に、光を多く取り込むことができる格子デザインの引き戸で、

玄関スペースも明るく開放空間に。

壁面には格子をイメージしたデザインのエコカラットプラス陶連子を。

インテリア格子とともに縦を基調としたデザインでコーディネートしてます。

日本家屋で伝統的に用いられてきた格子はリビングをゾーニングするアイテムにおすすめです。

リビングを広く見せたままワークスペースの仕切りや目隠しとしてお使いいただけます。

 

ラシッサD キナリモダンでコーディネートした部屋「ソフトグレー」カラーでコーディネート

木の持つ自然な濃淡をイメージした床材や、縦を基調としたシンプルなデザインの建具や格子をベースに、

余白には単色のなじみよい色をコーディネートしてます。

ラシッサSフロアのワイドローズチェリーFの白太が映える大胆な木目柄のフロアに

シンプルデザインでソフトグレーカラーの引き戸でモダンな印象の空間に。

室内用窓のデコマドをリビングと廊下の間に設け、廊下の光をダイニングにやさしく届けます。

LIXIL(リクシル)のリビング収納ヴィータスで本格的なワークスペースに。

カウンターやキャビネットの組み合わせ方も色々できます。

壁面はエコカラットプラス和細工薄墨(うすずみ)でコーディネート。

和紙と木目を組み合わせたデザインで、リビングとは少し雰囲気を変えた空間を楽しむことができます。

スリムですっきりとした印象のインテリア格子で、リビングとのつながりを持たせつつ、

しっかり集中できるワークスペースになります。

 

ラシッサD キナリモダンに合わせてLIXIL(リクシル)の新カラーにも注目!

新色カラー「クルミF」が登場。

日本で採取された樹種に限定し、シートの柄を再現した緻密かつ繊細な木目でやわらかな色合いです。

主張しすぎない自然な柄と木肌のグラデーションで心やすまる落ち着いた雰囲気をつくります。

やさしくやわらかな印象の空間を演出します。

スリムで横格子のないすっきりデザインのインテリア格子は空間をゆるやかに仕切ることができ、

モダンで軽やかな印象を与えます。

木の経年変化を思わせる丸みを加えた格子形状で、滑らかなさわり心地とソフトな陰影を生み出します。

また、特注対応が可能になり、、サイズ対応範囲を広げることで様々な暮らしのシーンにお使いいただけます。

部材の一部(縦枠・縦格子)をアルミ素材に変更し重量を従来比の約50%軽量化することで、

今までより施工が楽になりました。

NEWカラーは「コウノキ」になります。

キナリモダンの新色、「コウノキ」「ソフトモーブ」「ソフトグレー」が登場。

やわらかい風合いと美しい木目で、玄関を明るく演出します。

書斎やワークスペースにお使いいただけるシートカウンターに「コウノキ」カラーが登場。

建具に合わせてコーディネートができます。

磁石がくっつくアクセントボードに優しい明るい色味の「ソフトモーブ」と「ソフトグレー」の新色を

追加しバリエーションを強化してます。

 

LIXIL(リクシル)の新アイテム、新カラーを取り入れて、自分らしく心落ち着く空間にコーディネートしてみませんか?

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット