『T-SMART』は6mmという薄さが特長の新しい造作材です。

主張しない美しいデザインが自然と溶け込み、モダンで洗練された

空間を生み出します。

目に見える見付けの幅を薄くしたT型の加工によって、従来通りの

強度を保ちながら、スッキリとシャープな印象を与えます

『T-SMART』は既製品のため、現場加工が不要なんですよ

また、各種ラインナップにより、統一感のあるコーディネートを実現できます。

 

薄型造作材『T-SMART』の種類

造作材の種類は4種類あります

笠木≪カザギ≫

框≪カマチ≫

窓枠≪マドワク≫

巾木≪ハバキ≫ の4種類です。

それぞれ【ゴム・タモ・カバザクラ・ラジアータパイン】の4樹種から

選ぶことができます。

ゴムについては、ホワイト・ブラック2種類の塗装色をご用意しています。

 

【シンプルな4機種と塗装】

ゴム

リボスオイルクリア

ウレタンクリア

ウレタンブラック《三分艶》

ウレタンホワイト《三分艶》

無塗装

 

タモ

リボスオイルクリア

ウレタンクリア

無塗装

 

カバザクラ

リボスオイルクリア

ウレタンクリア

無塗装

 

ラジアータパイン

リボスオイルクリア

ウレタンクリア

無塗装

※T-SMARTは集成材を使用しています。

 

笠木 (かさぎ)

笠木とは、塀、手摺(手すり)、腰壁、パラペットなどの最上部に施工する

仕上げ材の事。

階段の手摺や、腰壁の頂部分に取り付けます。

薄いことでスマートに見え、シンプルやモダンなインテリアに合います。

アイデア次第でキッチンカウンターや見付け6mmの開口枠としても

使用できます。※3方向にシャクリ加工があります。

 

〚従来品との比較〛

従来品の笠木

 

T-SMARTのスマート笠木

 

框 (かまち)

框とは、窓や障子などの周囲の細長い枠。床などの板の端部を隠すための化粧横木。

上がり框・床框 (とこがまち)・円框 (えんがまち)などの事。

玄関の顔とも言われる框。強度はそのままに天面を薄型化しました。

木目を活かした塗装は高級感と統一感を、ツヤのある2色の

ウレタン塗装はシャープな印象を演出します。

 

〚従来品との比較〛

従来の框

 

T-SMARTのスマート框

 

 

窓枠 (まどわく)

窓枠とは、窓の周囲の枠の事。

窓周りの保護に使われます。薄くスッキリ・スマートな開口部は

窓自体を際立たせ、デザインの邪魔をしません。

ニッチの小さなカウンターをしても使用するのも素敵です。

〚従来品との比較〛

従来の窓枠

T-SMARTのスマート窓枠

 

巾木 (はばき)

巾木とは、壁と床の取り合い部分に取り付ける部材の事。

壁と床の境目に取り付けて隙間を隠し、掃除機をかける際などの

傷防止にもなります。

厚みも縦幅もスリムでホコリがたまりにくく、インテリアの

ノイズとなりません。こだわりの質感がさり気なく空間を引き締めます。

〚従来品との比較〛

従来の巾木

T-SMARTのスマート巾木

 

T-SMARTは従来品と比べると、かなり薄くなっているのがわかりました。

薄い造作材を使うだけで、シンプルでスマートなお部屋に生まれ変わりますね

今回は、新しい造作材T-SMARTをご紹介しました

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット