ペットボトルのミネラルウォーターや浄水器を通したお水などいろんな種類のお水が飲まれてますが、

Panasonic(パナソニック)の還元水素水生成器なら、還元水素水(アルカリイオン水)が楽しめるだけでなく、

浄水・酸性水など5~8種類のお水が楽しめます。

 

還元水素水(アルカリイオン水)ってどんなお水?

還元水素水とは電気分解の電極反応で還元され、その時に発生する水素を含んだアルカリ性の飲用可能な水であり

「アルカリ性電解水」と同じです。Panasonic(パナソニック)の還元水素水(アルカリイオン水)は水素を含んだ水です。

 

還元水素水(アルカリイオン水)をつくる仕組み

カートリッジで水道水をろ過

吸着性の高いセラミック入り活性炭の採用と、その活性炭の能力を最大限に引き出すカートリッジ構造により、

すぐれた浄水能力を実現しました。フィルターは4種構造でそれぞれ異なる素材でできており、

フィルターごとに対象物質をしっかり除去します。

カルシウムなどのミネラル成分は水に溶け込んでいるので除去されず、浄水に残ります。

 

高い浄水能力のカートリッジで19物質を除去

吸着能力を高めたセラミック入り活性炭の能力を引き出すカートリッジの構造により、高い浄水能力を実現しました。

 

電解槽で浄水を電気分解

ろ過した浄水を電気分解。マイナス側の電極には、水酸化物イオン、水素などが多くなり「還元水素水(アルカリイオン水)」が

またプラス側には、水素イオン、酸素などが多くなり「弱酸性水」が生成されます。

 

 

還元水素水生成器で得られるお水の種類

還元水素水生成器、アルカリイオン整水器は、アルカリ性電解水をつくります。

浄水器は、水道水中の不純物を取り除き、きれいな水(浄水)をつくります。

 

還元水素水生成器の特長

還元水素水を飲んで胃腸症状の改善

胃もたれや胃の不快感を和らげます。

胃腸の働きを助け、お通じを良好にします。

 

還元水素水生成器ならお水がおうちでカンタンに楽しめる

Panasonic(パナソニック)の還元水素水生成器なら、還元水素水が楽しめるだけでなく、浄水・酸性水など5~8種類のお水が楽しめます。

 

還元水素水生成器なら料理❕洗顔❕飲用など便利に使える

還元水素水や弱酸性水などいろんなシーンで用途に応じたお水をカンタン便利に変えれます。

 

還元水素水生成器はお財布にやさしい

還元水素水生成器ならコスパよしで還元水素水を楽しめます。

夫婦2人で毎日還元水素水を1リットル飲む場合、還元水素水生成器1ℓ=約3円になります。

 

還元水素水生成器の選び方のポイント

3つの取り付け方法から選ぶ

取り付け方法には、

蛇口に切換レバーをつけて引き込むタイプ

分岐水栓から水を引き込むタイプ

ビルトインでシンク下から引き込むタイプ

があります。

蛇口に切替レバーを取り付けて設置するタイプは工事がいりません。

取り付けができない蛇口もあるので、事前にご自宅の蛇口に取り付け可能かを確認してください。

 

 

2つの水の出し方から選ぶ

本体の吐水パイプから水がでるタイプ(ワンウェイタイプ)

蛇口からそのまま水が出るタイプ

があります。

蛇口から出るタイプには、

蛇口に直接取り付ける蛇口直結型浄水器

本体には行ってから蛇口に戻ってくるリターンタイプ

があります。

ワンウェイタイプ(本体の吐水タイプから出る)の場合は、シンクのそばに本体を置く必要があります。

 

4つの本体の置き場所から選ぶ

本体の吐水パイプから生成水がでるため、シンクのそばに置く必要があります。

 

最上位タイプ

スタンダードタイプ

コーナーにも置きやすいコンパクトタイプ

 

 

蛇口から生成水が出るので、シンクから離れた場所でも設置可能。

 

スタンダードモデルのアルカリイオン整水器

 

 

シンク下に本体を設置するので、シンクまわりの場所は必要ありませんが、

吐水部を付けるためにキッチンに穴をあける工事が必要となります。

 

スタイリッシュなビルトインタイプ

 

 

蛇口に本体を設置するので、置き場所の心配はありません。

 

キレイな水がカンタンに楽しめる(浄水器)

 

 

カートリッジの交換目安で選ぶ

カートリッジの交換時期は各商品によって異なりますが、1~2年に1回交換になります。

 

カートリッジ交換が健康的でおいしいお水を楽しむためのポイント

活性炭ケース

長期間使用し続けた活性炭ケースは、水の中の不純物を吸い込み、こんなに茶色く変色してしまいます。

これを放置すると、浄水機能が低下し、本来除去できる物質が除去しきれなくなる可能性があります。

中空糸膜

中空糸膜も使い続けると、不純物を吸着し続け、ここまで変色し、体積も小さくなります。

カートリッジの機能を十分に発揮するは、使用期限を守り、定期的な交換が必要です。

①整水器・浄水器の機能が低下してしまう

カードリッジは使用し続けると、だんだん浄水能力が低下し、ろ過しなければいけない不純物が除去できなくなる可能性が高くなります。

そうすると、整水器・浄水器本体にも大きな負荷がかかり、本来の機能の効果を十分に発揮できなくなる恐れがあります。

②浄水のカルキ臭や除去対象物質が除去できなくなる

カートリッジの定期的な交換を行わないと、浄水能力が低下します。

浄水機能の大きな役割では、水道水特有のカルキ臭と不純物の除去というのがありますが、カルキ臭のみならず、味も低下します。

③浄水流量(一度に浄水できる水の量)が少なくなってしまう

カートリッジは複数のろ材と呼ばれる浄化のためのフィルターが含まれていますが、使用し続けることで、

そのろ材に不要な不純物が溜まり、目詰まりを起こします。そうすると通過する水の量が減ってしまうため、

一度に浄水できる水の量が少なくなり、コストパフォーマンスも低下します。

 

還元水素水生成器はつくれる水の種類が多いので、飲用だけではなくいろんな用途に使えるのでとっても便利です。

20年前に比べて除去能力が大きく進化して浄水機能がパワーアップしてます。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット