玄関は共有のスペースとなっています。

玄関収納はPanasonic(パナソニック)コンポリアを設置し、外出後すぐに手洗いができるように洗面を造作しました。

造作洗面はお好みの洗面ボウルや水栓で自分好みに造ることができます!

玄関横にはこちらの収納スペースがあります。

土間になっているので帰宅後、靴のままこちらのスペースを利用することができます。

棚の高さが調節できるので収納する物の大きさに合わせて自由にカスタマイズが可能です。

旅行用のキャリーバッグなどもそのまま収納でき、左側にはハンガーパイプが備え付けられているので、レインコートなどをかけていただくこともできます。

一方、こちらは室内のウォークインクローゼットになります。

玄関ホールのちょっとしたスペースを利用してつくりました。

こちらも可動式の棚になっているのでカスタマイズ可能です。

ここからは親世帯のエリアになります。

二世帯で揃って食事をすることができるLDKの広さになっています。

床は、無垢材の「カバ」を使用していて、とても暖かみのある空間になっています。

床暖房が設置されているので昨今の厳しい寒さにも安心です。

収納スペースもたっぷり確保しました。

一番左側はパントリーとして使用しやすいように棚板を取り付けました。

用途に合わせて使用しやすい造りになっています。

キッチンとカップボードはTOTOのmitte(ミッテ)を設置しました。

mitteは収納物が適材適所に納まるよう配慮。 毎日の作業がしやすく、より多くのモノが収納できるキャビネットを実現しました。

レンジフードはとってもお手入れが簡単なつくりになっています。

撥油コートを施したファンが回転することでファンに付着した油が弾け飛び、換気量の低下の原因になる付着油を軽減。

面倒なファンのお手入れをしなくても、10年間継続してお使いいただけます。

寝室としても使用される和室になります。

お布団が収納できる押し入れ。お仏壇が置ける仏間。洋服が掛けられるクローゼットを造作してるので

物があふれることなくスッキリとした和室に仕上がってます。

浴室はLIXIL(リクシル)の新商品「リデア」を設置しました。

シャワーはうるつや浄水機能が付いていて、水道水に含まれる残留塩素を低減してくれます。

シャワー手元のツイッチで吐水・止水も簡単にできます。

鏡下のカウンターは折りたたみや取り外して丸洗いも可能です。

収納がマグネットタイプになっているので、収納量や収納場所が自由にカスタマイズ可能となっています。

洗面台は、LIXIL(リクシル)の「ピアラ」を設置しました。

洗濯機置き場の上には棚を2段設けているので、よく使用する洗剤やタオル系の物など置いていただくのに便利ですね。

勝手口を出ると洗濯物を干すスペースになっていて動線もバッチリ考えられています。

雨の日には天井に取り付けられたPanasonic(パナソニック)の室内物干ユニット「ホシ姫サマ」があるので安心です。

トイレはPanasonic(パナソニック)のアラウーノS160を設置しました。

クロスは一面をアクセントクロスで仕上げています。

天井や手洗い扉の木目調のデザインとアクセントクロスの緑が、癒し・落ち着きといったリラックス効果のある配色になっています。

お客様名称 京都市左京区A様
施工事例
4650 工期 6ヶ月
アフターコメント

京都市上京区U様邸は二世帯住宅ということで、今回は1階部分の親世帯を中心にご紹介させていただきました。

2階部分の子世帯は別の施工事例でご紹介させていただきますので合わせてご覧になってみてください。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット