京都市左京区A様邸の新築工事を1階編と2階編に分けてご紹介しています。

2階は子世帯エリアになっています。

リビングの上は吹き抜けになっていてとても広く感じられます。

キッチン部分の天井のクロスは木目のデザインで仕上げているのでアクセントになっています。

こちらが通常のクロスだとまたイメージが違ってきます。

また床暖房も設置しているので冬でも快適にお過ごしいただけます。

壁側には作業スペースやテレビボードとして使用できるようなスペースを造作しました。

床はヒノキの無垢材を使用しており、造作にもタモ材を使っています。

造作すると隙間なくジャストサイズでおさまり、思い通りのデザインに!

 

キッチンはPanasonic(パナソニック)のラクシーナを設置しました。

キッチン部分の床はフロアタイルで仕上げています。

フロアタイルはデザインも豊富で水にも強いのでキッチン廻りにおすすめです。

キッチン横にはパントリーがあります。

ストックしておきたい物をたくさん収納できるのでとっても便利ですね。

LDKの入口は三角垂れ壁になっています。

このようにデザインを少し加えることで印象が変わり、見た目にとてもかわいらしくなりますね!

リビングには階段があり、ちょうどキッチンの上に上がれるようになっています。

キッチンの上はロフトになっていて、ロフトの壁を利用してスポットライトも設置しました。

階段を上がったところにあるロフトがこちらになります。

固定の収納棚を造作しており本もたくさん収納できるので、趣味のスペースとしても活用できそうですね。

洗面脱衣室になります。

洗面化粧台はLIXIL(リクシル)のエルシィを設置しました。

室内干しが出来るように、2階にはホスクリーンが設置されています。

アクセントクロスを水色にしたことで、とても清潔感のある空間になっています。

棚板を設置しているので、アイロンがけをしたりする作業スペースや化粧スペースとして幅広く活用できそうです。

浴室はPanasonic(パナソニック)のオフローラを設置しました。

アクセントパネルはパラレルグリーンをお選びいただきました。

洗面脱衣室・浴室ともに同系色で統一されています。

トイレはPanasonic(パナソニック)のアラウーノS160になります。

床材は木目のクッションフロアで手洗い扉もオーク柄なので統一感がありますね。

 

2階には洋室が3部屋あります。

クローゼットは建具を取り付けていないので、その分お部屋が広く感じられます。

クロスはアクセントクロスを北欧カラーで仕上げました。

別の洋室になります。

左右真逆で全く同じデザインで仕上げました。

広さはどちらもピッタリ4.4帖です。

こちらは少し広めの6.4帖の洋室です。

壁ではなく天井にはグレーのアクセントクロスを使用しました。

こちらの洋室のクローゼットはかなりの大容量になっています。

クローゼットの建具は白色でとてもシンプルなデザインですが、天井のグレーのクロスがアクセントになっています!

最後に外観の完成写真になります!

お家二軒分くらいの大きさのある建物なので二世帯住宅として充分な広さがあります。

外壁は窯業サイディングで仕上げました。

自転車やバイクを停めるスペースにはサイクルポートも設置しました。

お客様名称 京都市左京区A様
施工事例
4650 工期 6ヶ月
アフターコメント

お施主様から住み心地をお伺いしたところ、お引越しいただいたのがまだ寒い時期だったこともあり、床暖房を入れて良かったとおっしゃっていただいています。気密性が良く空調もすぐにきくそうで、快適にお過ごしいただいています。また無垢の床材は足ざわりが良いとのことですごく満足していただいているそうです!!

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット