京都市西京区M様邸の新築工事が始まりましたのでご紹介します。

リビング新聞の京都でかなえる家づくりよりお問合せ頂きました!

既存の建物を解体してからの新築工事となります。

既存の建物はこのような建物でした!

それでは解体を行います!

解体用の足場を建てて解体していきます!

こちらは解体時の内部の模様です。

重機が入らないところは、手作業で解体を行います!

解体完了です!

廃材はすべて取り除き、土を整えていきます!

続いて地盤調査を行いました。地盤調査の結果は地盤補強対策が必要という結果でした。

地盤調査の結果に沿って、地盤補強を行います!

地盤補強が終われば基礎工事に入ります。

まずは基礎を作るために土を掘ります。

土掘り完了です。

土の上に砂利をひき、シートをしいて、まわりのくぼみ部分にはコンクリートを打設します。

続いて鉄筋を組んでいきます。

コンクリートを流し込みます。

コンクリートが乾いたら立ち上がり部分の型枠を組みます。

型枠にコンクリートを流し込み、型枠を取りはずせば完成です。

基礎が完成しました!

このあとは土台をひき、上棟・棟上げとなります。

次回をお楽しみに!

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット