京都府長岡京市N様邸です。

工事が進んでいますので続きをご紹介します!

KIMG2071

前回上棟・棟上げが完了しました。

営業の西口も確認しにきていますね!

ここからサッシの搬入などが行われます。

118

図面通りにサッシを取付、壁の下地を張ります。

223

どんなお家に仕上がっていくのか楽しみですね~

このあと壁にはセルロース断熱を葺いていきます。

079

この壁のグレーのものがセルロース断熱です!

セルロース断熱とはパルプを原料とする紙製品を再利用して

つくられたもので、専用の機械で壁に吹付けていきます。

このセルロース断熱にはさまざまな機能が備わっています!

有害物質を放出せず、シックハウスの原因にならない。

優れた防耐火性。

冷暖房負荷を抑える為省エネルギーにつながる。

結露・防カビ性

何十年も住む家だからこそ、こうした役割はとても重要です。

断熱材で暮らしの快適さを手に入れることができるんです!

さて現場ですが、セルロース断熱が終われば大工工事を

どんどんと進めていきます!

091

壁や天井にボードを張って、張って、張りまくるのです!

081

必要なところには合板の下地が入っていますが、基本的にはボードで

壁の下地を施工していきます。

続いてクロス工事にはいります。

197

下地の継ぎ目などの凸凹している所をパテというもので埋めて、

クロスがきれいに張れるようにしていきます。

215

細かい段差が出ないようにパテしていきますよ~

パテが乾いたらクロスをはっていきます。

026038

クロス工事が終わればいよいよ仕上げに向けて進めていきます!

次回お楽しみに!

 

 

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2020 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット