キッチンやお風呂など定位置に配置されついに完成しました。

完成したお家をご紹介していきます。

外観からご紹介します。

外壁は、KMEWのフィオットのMWニューホワイトを採用してます。

こちらのサイディングは、シンプルなデザインですが、こて塗り風の趣にあふれた意匠と風格が印象的になってます。

そして玄関。シンプルな外観にお店だと間違えそうなお洒落な玄関!

玄関ドアは、LIXILのエルムーブ L64型の引き戸を採用しました。子供でも、お年寄りでも、軽い力でラクに開け閉めができます。

玄関ドア横には、外灯、表札、ポストなどこだわりを入れましたが、圧迫感もなくまとまりのある玄関になりました。

 

中に入っていきます。

玄関ホールは、姿見とアーチ形の垂れ壁の収納で圧迫感をなくし広く見えるように工夫されてます。

ライトは、星形のシェードランプを採用。フレンチアンティーク調のアクセントになってオシャレになりました。

 

玄関を入って右側が洗面所・お風呂になります。

玄関入ってすぐに洗面所があるので、帰宅すぐに手洗いうがいが出来て動線がいいですね。

洗面台は、トクラスのEJ 75㎝を採用してます。

壁付き水栓になってるのでお手入れがラクできます。

ミラー内には濡れたままの歯ブラシやコップなどを収納できる「乾くん棚」がついてるので、

濡れた物をミラー内にしまいたくない方も安心して収納でき、洗面まわりもスッキリします。

ユニットバスは、TOTOのサザナ HTシリーズTタイプを採用しました。

今はやりのカウンター棚をなくしたシンプルデザインになってます。

 

次は、玄関入って左側へ行きましょう。

玄関からすぐの所にトイレがあります。こちらも帰宅後すぐにトイレに行けるのはいいですね。

家に着いたとたんトイレに行きたくなる!ってことありますもんね。

トイレ横に階段があるので2階からもすぐにトイレに行けます。

トイレのドアを開けると玄関が見えることもないのでゆっくりできますね。

こちらのライトもこだわってます。

そして窓下には、収納棚があります。隠し棚のようなデザインでインテリアを邪魔しませんね。

 

次はLDKへ・・

扉を開けるとダイニングキッチンがあり、その奥がリビングになってます。

壁側にはベンチとして座れるように棚が造作されてます。

キッチンは、LIXILのシステムキッチンASを採用しました。

ワークトップもシンクも人造大理石仕様になっててインテリアに馴染みますね。

リビングダイニングの建具は、LIXILのラシッサSのネイビーを採用しました。

写真では分かりにくいですが、建具のガラス部分はアンティーク家具などによく使われている型板ガラスになってます。

リビングスペースになります。

こちらも壁側に造作の収納があります。

そして収納の上は、ベンチとして座ることができるようになってます。

リビング側から撮った写真です。

ベンチのほかこちらも、アーチ形の垂れ壁の可動棚が造作されてて、収納スペースを確保されてます。

フローリングはLIXILのラシッサDのメープルFを採用。

壁のホワイトと優しく調和され、フレンチアンティーク調に仕上がってます。

 

2階へ行ってみましょう。

2階は3部屋あるのでお子様の個室も確保されてます。

一つ目のお部屋。

ベットを置くことを想定して、コンセントを位置を高めにしてあります。

クローゼットの中のクロスは、サンゲツのSP2888。

ベーシックなグレーのストライプ柄になってます。

2つ目のお部屋。

こちらのクローゼットの中のクロスもアクセントクロスになってます。

クローゼットの中だとクロスに冒険できたりしますね。

3つ目のお部屋。

こちらのお部屋は、デスクとも使える棚を造作しました。

棚の上にコンセントがあるのでリモートワークなどでパソコンを使う時も便利に使えますね。

2階廊下には、天井裏につながる天井収納用はしごがあります。

軽量で操作しやすいアルミ製になってます。

お部屋にはしごを設置すると、はしごを使用する時のことを考えて家具を配置しないといけなかったりしますが、

廊下だとそんな心配もなくスムーズにはしごを使用することができますね。

はしごを昇ると、5.7帖の納戸があります。

十分の広さがあるので、いろんなものが収納できますね。

窓もついていて明るい納戸になってます。

 

狭小ながらも、圧迫感や狭さを感じさせない工夫で生活しやすいようになってます。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット