京都市上京区S様邸新築工事!2022年1月、新築工事がスタートしたのでご紹介します。

新しく購入された土地です。

こちらに4人家族が住む2階建てロフト付きのお家をこれから建てます。

地盤調査を行い、その結果に沿って基礎補強します。

基礎をつくるために土を掘ります。

基礎補強完成。

土の上に砂利をひき、防湿シートをして、まわりのくぼみ部分にはコンクリートを流し込みます。

鉄筋を組んでいきます。

鉄筋部分にコンクリートを流し込んでいきます。

流し込んだコンクリートが乾くと、次は、立ち上がり部分の型枠を組みます。

型枠にコンクリートを流し込み、型枠部分のコンクリートも乾くと型枠を取りはずします。

基礎の完成になります。ここまでで約1ヵ月ぐらいかかります。

できあがった基礎の上に、排水管と給水・給湯配管を仕込んでいきます。

基礎の上に土台を敷きます。

プレカットされた木材を順番に組み立てていく、棟上げに入ります。

クレーンを使い木材を持ち上げたりしてどんどん組み立てていきます。

梁、桁、土台のコーナー部分がしっかりと固定されるよう、斜めにかけ渡された補強材の火打ちも取り付けています。

火打ちは、地震や台風時に発生する水平力による変形を、防止する役目があります。

 

ここから大工工事へとはいっていきます!

次回をお楽しみに!

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット