天井材にも様々な性能があることをご存知ですか?

調湿性能や消臭性能、吸音性能など…。

今回は、豊かなデザイン性と高い機能・性能が魅力の

DAIKENの『天井材・軒天井材』のご紹介です。

【ダイロートン天井材】

調湿性能や消臭性能、吸音性能など健やかな室内環境を演出。

意匠性だけでなく、吸音、調湿、お手入れが簡単な天井材をラインアップ。

リビング、寝室、子供部屋、キッチン、トイレ、玄関・廊下、用途にあわせて

お選びいただけます。

★吸音:響きを抑えて聞き取りやすく

気密性の高い現代住宅。室内の反響音が問題になっています。

家の中にあふれる生活音が、ストレスの原因になることも。

吸音天井材なら音の反射を抑えて、生活音を心地よく整えます。

クロス仕上げの天井より、耳にやさしく。

吸音された空間は、ストレスを抑える効果も。

96%の人が吸音天井材は効果アリと回答。

★調湿:住まいの湿度をちょうどよく

調湿性能が従来品の1.5倍になりました(クリアトーン12SⅡ)

部屋干ししても、お部屋をサラッと爽やかに。

湿気を吸収・放出して、心地よい湿度に保ちます。

★消臭:生活臭やペット臭をおさえます

おむつ替えのあとに残ったニオイも、軽減。

寝室も汗のニオイを抑えた快適な空間に。

生ごみや排水口からのニオイも抑えます。

住んでる人には気付かない、ペットのニオイを抑えます。

 

【部屋別のおすすめ天井材】

~天井材は、お部屋の種類や役割に合わせて選びましょう~

◎リビングにおすすめの天井材

TVの音や話し声を聞きとりやすいように音の響きを抑えてくれる

吸音効果の高い快音天井材で音環境のワンランクアップを。

◆女性的な曲線の意匠が、トラッド系テイストの空間に良く映えます。

◆音が反響しやすい吹き抜け空間の余計な音の響きを抑えます。

◆和紙のような繊細な表情が、温もりと安らぎを演出します。

◆放射状に伸びるグリッド柄が空間に開放感をもたらします。

◎ダイニング&キッチンにおすすめの天井材

汚れのお手入れが簡単な天井材がおすすめです。

準不燃タイプのDAIKEN天井材なら万一の火災時も有害な煙の発生が少なく安心。

◆汚れを拭き取れ、油汚れの多い場所もいつも清潔に。

◆継ぎ目が目立たず、スッキリと美しい仕上がりに。

◎寝室・子供部屋におすすめの天井材

睡眠時の湿気や臭いへ配慮した爽やかな空気環境が求められます。

◆キッズルームには遊び心も演出した天井を。

◆表情豊かな立体デザイン。光の陰影により空間に広がりを。

◎玄関におすすめの天井材

住まいのウチとソトをつなぐ玄関は、湿気や嫌なニオイがたまりがち。

お客様を出迎える大切な場所を爽やかに保つために、

湿気とニオイを抑える天井材で快適に。

◆お客様を出迎える玄関は、湿気やニオイを抑えて健やかに。

◎トイレにおすすめの天井材

気になるトイレの臭いを軽減してくれる、消臭効果のある天井材がおすすめです。

◆ニオイの気になる場所もいつも爽やかな空気に。

 

【木質・木目天井のご提案】

●上質で高級感のあるデザイン性。

●無垢材のような風合いが魅力で不燃性にもすぐれた羽目板。

●豊富なカラーが揃った木目調化粧羽目板。

●表面化粧に国産材を使用した最高級グレードの壁・天井材。

 

【リフォームにおすすめの天井材】

部屋を快適にする機能を備えた天井材が、簡単に貼れます!

≪スピーディー≫ 天井材を貼っていくだけなので工事が早い

≪リーズナブル≫ 大がかりな工事がいらない

≪スッキリ空間≫ 部屋が快適になって気持ちがいい

今ある天井を剥がさずに、新しい天井に張り替えられる「オンクロス対応品」は、

「クリアトーン12SⅡ」のラインアップが充実。

 

【軒天井材】

天井と軒下の色合いをそろえることで実現した、ウチとソトの緩やかなつながり。

リビングの天井から軒下につながる統一感と開放感を演出。

軽量で耐火性に優れたダイライトを基材とし、万一の火災時も延焼を防ぐ、

軒裏天井ボード。一般品より軽く、加工性に優れています。

 

 

いかがでしたか?

機能的にもデザイン的にも魅力的な、『DAIKENの天井材』を

ご紹介させて頂きました。

今ある天井を剥がさずに、新しい天井に張り替えられる「オンクロス対応品」も、

手っ取り早く、リーズナブルにリフォームできるので魅力的ですよね。

ご参考になれば幸いです😊

防音をお考えの方は天井・壁と一緒に防音ドアもおすすめです。

日常生活の音洩れを軽減する音配慮用から本格防音ルーム用まで、豊富なバリエーションがあります。

 

防音ドアバリエーション

外観・仕上げイメージが同じ場合でも、内部の部材の違いや積層の厚さによって、遮音グレード(性能)は異なります。

高度な音響空間に求められる防音性能に応えます。

音を楽しむ空間づくりを支えます。

 

タイプの他デザインやカラーのバリエーションもあります。

音楽ルーム以外でもいろんな施設で使用されてます。

天井、壁などの組み合わせでさらに音響を楽しめると思います。

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット