鉄骨のビルを無骨さをいかしたインダストリアルなデザインに仕上げました。

外壁は金属サイディングと木材の張り分けを行い、

木や緑の温かみを融合。

新設したインナーバルコニーには、1階の外壁と色を合わせた

木目のアルミ格子を取り付けました。

カーテンを一切設置してませんが、

格子がしっかりプライバシーを確保してくれています。

 

玄関をはいると玄関ホールが広がります。

靴のまま入っていただけるように、床はタイルになっています。

アンティークのテーブルと椅子を置いて、

お客様をお出迎えします!

天井は鉄骨の梁やスケルトンでビル特有の

インダストリアル風に仕上げました。

奥の壁にはガラスがはめ込まれて、あちら側はペットスペースとなっており、

U様がペットのお世話ができるスペースとなっています。

玄関ホールからはガラス部分をのぞくと、

ペットの様子を観ることが出来ます。

玄関ホール横には応接室の和室を設計。

ふすまは、京都の唐紙に漆を塗り、艶を出した仕上げにしました。

障子には鳥取の和紙を張りました。

夜には模様が消え、朝には京都の山桜をイメージした

模様が浮かびあがるといった遊び心を取り入れました。

落ち着いた雰囲気の和室となっています。

こちらは1階のペットコーナー。

ワンちゃんが走り回れるように広々としたスペースになっています。

床はタイル張りとなっているので、水を流すことも可能。

洗面ボールなども取付け、ワンちゃんの手洗いなどもできるよう

考えられています。

2階に上がると広々としたLDKが広がります。

天井は3階部分へ吹き抜けとなっており、空間を広げるだけでなく、

家族の気配がいつも感じられるようになっています。

ソファーや家具は買い付けに行かれたヴィンテージ家具です。

キッチンは対面キッチンに。

家族の会話を大切にし、リビングの家族の様子を見ながら

家事することができます。

背面にはキッチンと同じ種類のカップボードが設置されています。

■キッチン:タカラスタンダード ホーローシステムキッチン レミュー

リビングには一つなぎとなっているインナーバルコニーを設置。

リビングとインナーバルコニーの床はバリアフリーとなっており、

窓を解放することで広々としたリビングとして使用することも可能。

さらに、雨を気にすることなく家族で寛いだり、

ペットを遊ばせることができます。

窓を閉めておけば煙が室内に入ることもないので、

バルコニーでBBQをすることもできます!

コロナ渦の中、おうち時間をたっぷり楽しむことができますね!

こちらは2階の洗面室です。

鉄骨むき出しの無骨な天井と壁のタイルと調和され、

インダストリアルを演出しています。

洗面台はスタイリッシュな印象の洗面化粧台を設置。

フロートタイプで床から浮き上がったようになっています。

施主様お気に入りの深い緑色のタイルを壁面に施工し、

照明はお店で一目ぼれされたもの取付ました。

■洗面化粧台:TOTOエスクア フローティングデザインプランW940

■鏡:LIXIL ルミシス 収納付き鏡 照明なし

大きなTVとブラックの浴槽が印象的なユニットバス。

肩湯やジェットバスもついた人気のユニットバスです!

■システムバス:LIXIL スパージュ

こちらはランドリールーム。

洗面室とは別で設計しており、バルコニーと隣接しています。

洗濯後はすぐに洗濯物を干せるようになっており、

乾燥機も完備し、室内干しにも対応。

さらに、隣にはウォークインクローゼットがあり、

乾いた洋服をすぐに片づける事が出来ます。

お客様名称 京都市山科区U様邸
新着情報
施工事例
2021年1月~京都市山科区U様邸
4か月 工期 4200
アフターコメント

【NEW STYLE VINTAGE~つながる家~】

ビルの特性を生かした居住性と遊び心あふれる空間をコンセプトに、

人と人・人と自然・人とペットが心地よく

“繋がる”居住(きょじゅう)スペースを目指しました。

中古物件を購入して新築同様にフルリフォームしています。

設計・プランナー:南部 里奈

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット