水まわりのお掃除、きちんとしていても気づくとヌメリや黒ずみが……。

実はその汚れの多くは、水まわりに残った「菌」が原因ってご存知でしたか?

今回は、水の力で汚れの原因のひとつである菌をしっかり除菌してくれる、

TOTOの「きれい除菌水」のご紹介です。

「きれい除菌水」とは?

水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。

薬品や洗剤を使わず、水から作られます。

次亜塩素酸は安全性の観点から水道水質基準の範囲内の濃度で作られており、

安全で、さらに時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特長です。

「きれい除菌水」で何が変わる?

お掃除の手間を軽減

軽減強力な洗剤を使わなくても汚れの原因となる菌を除菌するので、普段のお掃除回数が減らせます。

からだや環境への不安を和らげる

和らげる「きれい除菌水」は水から作られるので直接肌に触れても大丈夫。

時間がたつともとの水に戻るのでもちろん環境にも安心です。

「きれい除菌水」の除菌力

【レストルーム】

トイレ使用後と、8時間使用しないときには、「きれい除菌水」のミストを自動で便器ボウル面に

ふきかけるので、トイレのきれいが長持ちします。

お掃除が大変なノズルも、「ウオッシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する

セルフクリーニングに加え、トイレ使用後に「きれい除菌水」が、ノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。

使用していないときも定期的に洗浄することで、ノズルのきれいが長持ちします。

【洗面所】

歯ブラシに「きれい除菌水」をふきかけることでスッキリ除菌。

清潔な歯ブラシで気持ちよく歯磨きができます。

お掃除が大変な排水溝のヌメリも、使用後に「きれい除菌水」をふきかけ、気になる汚れを抑制。

8時間使用しないときは自動でふきかけ、きれいを長持ちさせます。

嫌なヌメリも抑えられるので、排水まわりのお手入れがさらにラクラクに。

【キッチン】

触るのもイヤな網かごのヌメリは、ごみを捨て、水で洗ったあとに「きれい除菌水」をふきかければ、

嫌なヌメリを抑えきれいが長持ちします。

また、まな板や包丁は、汚れを落としたあと、仕上げに「きれい除菌水」をふきかけるだけで、除菌ができます。

使ったふきんは、水で手洗いしたあと、仕上げに「きれい除菌水」をふきかけることで、

黄ばみやニオイを抑えます。

【バスルーム】

ワイパーのように水道水を散布することで、汚れの原因となる角質や皮脂汚れを洗い流し、

「きれい除菌水」で仕上げまで完了。

ボタンひとつでカビやピンク汚れの発生を抑え、床まわりのきれいが長持ちします。

 

水の力だけで汚れの原因のひとつである菌を抑制し、しっかり除菌してくれるTOTOの

「きれい除菌水」。

薬品や洗剤を使わず、水から作られているので、安心して使うことができますね

水まわりのお掃除がラクになり、菌や汚れを分解してくれる安心・安全な「きれい除菌水」。

ご家庭の水まわりに、ご検討されてみてはいかがでしょうか?😊

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット