山科区K様邸です!ここ最近天気が悪かったせいで、なかなか上棟ができず工事がストップしていましたが、無事に上棟が終わりましたのでご紹介します。

185

175

上棟式とは棟上げ(むねあげ)、建前(たてまえ)、建舞(たてまい)ともいいます。上棟式とは、建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、

無事、建物が完成することを祈願する儀式です。

194

クレーンで木材を運びどんどんと組み上げていきます!

198

立派に上棟しました!

256

屋根には防水シートまで張っておきます!防水シートを張っておけば雨は心配いりません!

226

この上棟したところを見るといつも思うんですが、『きれいだな』と感じます。やっぱり木造っていいですよね!

サンコウホームの社員に小さいときに木造の家が出来上がるのをみて、建築士になりたいと思ったと言っている社員がいます。今ならわかる気がします。

K様邸の工事は安心・安全に進めてまいります。

次回をお楽しみ!

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2020 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット