京都市北区T様ですが、北文化会館での新築相談会にお越しいただき、ご相談頂いたのがきかっけで新築工事のご依頼をいただきました。T様のご実家を建て替えとなります。まずは解体からです。

041

お家の中の物を撤去し、畳は畳屋さんに引き上げてもらいます。

076

まずは手作業で解体していきます。チラッと空が見えてますね

154

正面の玄関部分だけが残って、門みたいになっています。T様邸は長屋になっていたので、左右のお宅が壁一枚でつながっている状態でした。解体で大変ご迷惑をおかけしますが、まずはブルーシートで養生させて頂き、解体を進めていきます。

080

解体が完了しました。解体後は土を整えておきます。

さて、左右のお宅は外壁がない状態なので、板金をはります

P1080394

これで安心してT様邸の工事にとりかかれますね!

さてT様邸ですが、地盤調査をクリアし、いよいよ基礎工事の始まりです。まずはベースをつくっていきます。

141

このベースに湿気対策のシートを敷きます。

056

続いて捨コンクリートを基礎の下にうちます。この捨コンクリートは防湿の為と基礎の精度を高める役割がありとても重要です。そこへ鉄筋を組み立てていきます。

115

そこへコンクリートを流し込んでいくのです。

012

固まるのを待ちましょ~

しっかり固まったら、立ち上がりの基礎をつくるために型枠をくみます。

067

この立ち上がりの部分にもコンクリートを流し込み、型枠をはずしたら、基礎の出来上がりです。

015

お家の間取りに合わせて基礎ができあがりました!次回は大工さんの登場です。

次回お楽しみに!

 

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット