京都市山科区で建て替えの新築工事が始まりました!

建て替え解体前

解体は重機を使って、お家を壊していきます。

解体の時には、どうしても埃などか飛んでしますので、近所の方にご迷惑をかけないように

解体する建物の周りを足場とシートで囲みます。

解体中

解体工事が無事に完了しました。

解体工事後には土が土地に溜まっている状態になります。

この土をとって、お家を建てれる状態にします

更地

更地

そして、まず土地の地盤の強さのを調べます。

地盤が弱いとどんなに丈夫なお家を建てても、地震などの時に地盤が歪みお家が倒れてしまいます。

地盤調査はお家が建つ所の四隅と真ん中の計5ヶ所を調査します。

地盤調査

地盤の調査結果は良好でした。一安心です。

 

地盤調査の次は、基礎工事です。

基礎工事は約1ヶ月間続きます。

基礎をつくる所の土を掘って行きます。

基礎工事

細かく砕いた石を敷き、転圧して地盤を固めます。

基礎工事

防湿シートを敷きます。

基礎工事

捨てコンクリートというコンクリートを周りに施工し、建物の印をつけます。

基礎工事

そして鉄筋を組んでいきます。

基礎工事

基礎工事

鉄骨が組みあがりました。

次回はこの鉄骨にコンクリートを流して行きます!

 

 

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ オープンハウス情報 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 注文住宅・新築一戸建ての豆知識
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット