今回はY様邸の内装工事の様子をお伝えします!

クロスを貼る前に、ボードの継ぎ目やビスを打ったところをパテで埋めていきます!

クロスパテ

クロスをきれいに仕上げる為、この下地処理がとても重要になります。

022 023

今回Y様邸では一部の天井や壁を珪藻土で仕上げます。

珪藻土は調湿・消臭に優れ、火にも強い自然素材です。

珪藻土

クロスの一部をご紹介します↓ ↓ ↓

047 041 043 007

ここでは一部しか紹介していませんが、奥様が選ばれるアクセントクロスが

とても素敵で、おしゃれな内装になりました。

完成ブログでご紹介しますので、お楽しみ☆彡

 

住宅設備の取付も進んでおります!

こちらはキッチンです。

リビングが見渡せるように対面になっております。

キッチン取付

キッチンと同じカラーのカップボードも設置。

食器の収納や家電を置くことができます。

カップボード

こちらは、玄関にある造作の手洗い場です。

ここにガラスの器が設置されます。

手洗い

Y様邸は2階に洗面室がある為、外から帰って来たら玄関ホールですぐに手洗いが出来ます。

扇仕上げになっている、壁の珪藻土の仕上がりがわかりますね!

022

↑ ↑こちらが2階の洗面化粧台とチラっとトイレが見えております。

外構工事

外構工事も順調に進んでいます。

さあ!いよいよ次回は完成したY様邸の全貌をお披露目したいと思います♪

お楽しみに☆彡

Y様邸新築工事のこれまでの中継ブログはこちらから

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ オープンハウス情報 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 注文住宅・新築一戸建ての豆知識
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2018 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット