京都市山科区にて、N様邸の新築工事が始まりました!

新築工事を始めるにあたり、地鎮祭をご家族様と執り行いました。

地鎮祭

地鎮祭とは土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得ます。

そして神を祀って工事の無事を祈ります。

地鎮祭

地鎮祭も終わり、基礎工事がスタート!

『家は基礎が肝心』といいますが、お家の要となる部分です。

鉄筋を組んで骨組みを作り、その周りに型枠を組んでコンクリートを流し込んでいきます。

まずは鉄筋を配置する『配筋』を行っていきます。

基礎(配筋) 基礎(配筋)

配筋が完了したところで、JIO(第三者検査機構)の検査を受けます。

JIO検査

配筋の検査で合格し、コンクリートを流し込みます。

基礎工事 基礎工事

こちらがコンクリートの流し込みが完了した基礎のベースです。↓ ↓ ↓

基礎工事

次は基礎の立ち上がり部分を施工していきます。

015 基礎工事

基礎工事

立ち上がりが出来ると、すこしお家の間取りがわかりますね♪

こちらに給排水の配管を仕込んでいきます!

給排水配管 給排水配管

青色は給水配管・ピンク色は給湯配管、グレーは排水管に分かれています。

接続を間違えてしまわないようにパイプに色分けがしてあります。

家を支える大事な基礎工事が完了しました☆彡

 

次回は上棟の様子をお伝えします!
お楽しみに♪

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ オープンハウス情報 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 注文住宅・新築一戸建ての豆知識
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2018 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット