今回はM様邸の内部工事の様子をご紹介していきます!

リビング

 

こちらはインナーバルコニーです。

ベランダ

インナーバルコニーは上に屋根がかかっているのが特徴で、雨の日でも洗濯物の心配はありません。

こちらは子供部屋の火打梁です ↓ ↓

子供室梁・火打ち

火打梁とは、地震等による建物の変形を防ぐ部材になります。

 

そして、M様邸ではセルロースの断熱材を施工していきます!

こちらはパルプを原料とする紙製品を細かくし断熱材として再利用する

自然にとっても優しい建材です。

もちろん自然にだけではなく人間にも優しいのが特徴で、シックハウスの原因となる化学物質は

使用しておりません。壁にこのセルロースの断熱材を施工します。

セルロース 061

こちらが今回吹き付けていくセルロース断熱材と機械、

そして施工技術を習得し責任をもって施工する弊社の櫻間です!

◇セルロースを吹き付けている様子はコチラ ↓ ↓ ↓

吹き付けが終わると専用ローラーで表面を均して断熱材の施工は完了です。

セルロース施工後

このグレーの部分が断熱材です。

ぎっしり、みっちり吹き付けてありますので、

高い断熱効果により夏は涼しく冬は暖かく過ごしていただけます!

034

M様邸の大工工事も順調に進んでおります!

だんだんお部屋の間取りがはっきりしてきました。

階段

こちらは階段です。

完成まではしっかり養生シートで保護しております。

住宅設備の搬入も始まり、いよいよ内装の仕上げ作業に入っていきます。

 

次回は各お部屋の内装などアップしていきます!

どうぞお楽しみ☆彡

前回までの現場中継ブログはこちら

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット