木造2階建てのお家とその隣の鉄骨造り2階建てのお家を解体し、新築2世帯住宅が完成しました。

中に入っていきましょう!

玄関は、共有になってます。

シューズラックは、Panasonic(パナソニック)コンポリアを設置しました。

2世帯分だと足りないですよね。別にシューズクロークもちゃんとあります。

帰宅後、すぐに手洗いが出来るように玄関洗面を造作しました。

洗面ボウルと水栓は、サンワカンパニーの商品になります。

存在感はないですが、帰宅後の動線はバッチリ!になってます。

1階は、親世帯のエリアになってます。

親世帯と子世帯が集まって食事をすることが出来る広さになってます。

床は、無垢材の「カバ」を使用してて白っぽい明るい色合いと、きめ細かい木目、

美しい上品な木肌が魅力的になってます。

キッチン本体とカップボードは、TOTOのミッテを設置しました。

扉柄はアカシアキャラメルになってます。

リビングから離れた所にキッチン、洗面、浴室、トイレがあるので水廻りの音も気にならずに

テレビを見ることが出来ますね。

洗面台は、LIXIL(リクシル)のピアラを設置しました。

洗面台横の勝手口は、開けると洗濯物が干せるスペースになってます。

天井に取り付けたPanasonic(パナソニック)の室内物干ユニット「ホシ姫サマ」があるので雨の日は、

洗面所で洗濯物を干すことが出来ます。

浴室は、LIXIL(リクシル)の新商品「リデア」を設置しました。

アクセントパネルは、洗面台の扉カラーとお揃いのクリエベールになってます。

浴室水栓は、浄水シャワー「うるつや浄水」を設置してます。

髪やお肌にうれしい脱塩素のやさしいシャワーになってます。

リクシルの浄水シャワーは、浄水、水道水の切替ボタンが搭載されているので、

毎日の入浴、髪や身体を洗う時は浄水に!お風呂を掃除する時は水道水に切替えることで

カートリッジを無駄なく使え、節約できるようになってます。

また、浄水カートリッジはスライドバー下部に格納されてるのでシャワーヘッドはお好みのものを選ぶこともできます。

寝室としても使用される和室になります。

お布団が収納できる押し入れ。お仏壇が置ける仏間。洋服が掛けられるクローゼットを造作してるので

物があふれることなくスッキリとした和室に仕上がってます。

2階は、子世帯エリアになってます。

共有玄関から階段を上がるとリビングに繋がってます。

2階リビングは、吹き抜けになっててとても開放感がありますね。

配置は1階のリビングの上に2階のリビングがあり、水廻りも1階と同じような位置になってます。

リビングは、造作のテレビ台と共有デスクがあり、壁には、飾り棚と収納を兼ねた棚があります。

家具だとピッタリサイズのを置くことが難しいですが造作だと、一体感もでてスッキリしますね。

キッチンの上部分にロフトがあります。

可動棚には、本がたくさん収納できるようになってるので読書部屋としても使えますね。

ロフト下のキッチン部分。

キッチンは、Panasonic(パナソニック)のラクシーナを設置しました。

コンロは、横並びのトリプルワイドIHになってます。

キッチン横には、パントリーもあるので収納も確保されてます。

三角の垂れ壁の向こうは、それぞれの個室があります。

洗面台は、LIXIL(リクシル)のエルシィを設置しました。

室内干しが出来るように、2階にもホスクリーンが設置されてます。

家族も多いので3本干せるようになってます。

ホスクリーンの下には、カウンターを造作しました。

腰高のカウンターは、洗濯物を畳んだりアイロンをかけたりするのに便利ですね。

また、朝の洗面所の混雑時にもカウンターに鏡を置くと身支度もスムーズに出来ますね。

浴室は、Panasonic(パナソニック)のオフローラを設置しました。

アクセントパネルはパラレルグリーンをチョイスされてます。

2階フロアのアクセントクロスは、ブルーグリーン系の北欧スタイルでまとめられてます。

最後は、トイレのご紹介になります。

トイレは、親世帯、子世帯ともにPanasonic(パナソニック)のアラウーノS160を設置してます。

手洗いの扉柄もオークでお揃いになってます。

 

親世帯も子世帯もアクセントカラーを決められてるのでトータルコーディネートされたお家になってますね。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット