京都市北区M様邸新築工事!2022年9月、工事がスタートしてから3カ月過ぎました。いよいよ完成間近になりました。

前回の続きで大工工事の様子をお伝えしていきます。

サッシを取り付け、断熱材を敷きつめていきます。

断熱材には、気密性を高めて外からの寒さや暑さを遮ることで、

外気温の影響を受けにくくなるため室内を一定温度に保てる効果があります。

電気配線は、元締め部分になっている場所から各部屋に天井を這うように配線されていきます。

たるみが出ないように束ねて、根太(ねだ)や梁に金具で固定します。

断熱材を敷き終えると石こうボードを張って内壁を仕上げていきます。

その上にクロスを張っていきます。

ここは、バルコニーの場所です。

外壁のサイディングの施工も進んでます。

屋根は、防水シートを施工の上にガルバリウム鋼板の屋根材を施工していきます。

キッチンの壁部分にはガスコンロを設置予定。

その周りの壁には、キッチンパネルではなくタイルを張っていきます。

タイルを張り終えるとキッチン本体を設置していきます。

クロスも貼り終え、照明もセッティングしたら完成間近になりました。

玄関廻りも、インターフォンやポストなども設置され外部も完成間近になってます。

 

次回は完成した模様をお伝えしますのでお楽しみにして下さい。

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット