2019年08月31日 スタッフブログ

こんんにちは。多田です。

お盆休みに実家(福井)に帰りました。

 

気になるギャラリーをInstagramで見つけ、

調べてみたら、大学時代にお世話になった先生が設計していたので、行ってみることにしました。

福井県大野市にあるギャラリーです。

外観

築120年の古民家をリノベーションし、ギャラリーにしたそうです。

 

ギャラリーでの展示作品以外は写真撮影が可能でしたので、

内部も少し紹介します。

ギャラリー

仕上げに木がたくさん使われていました。

軸組

これはギャラリーの天井です。昔からの木と新しい木がミックスされています。

 

廊下

蔵のギャラリーに行くまでの廊下からはお庭が見え、視界がとても広がりました。

庭

絵画だけでなく、お庭と建物を楽しめる空間でした。

畳空間のカフェもありました。私が行った時はちょうど満席だったので、このでのカフェタイムは諦めました・・・。

カフェからもお庭が見えるようになっていました。

 

カフェでお茶できず、残念だなと思っていたら、ギャラリーの近くにカフェがあったので入ってみました。

お店の名前は「モモンガコーヒー」です。

アイスコーヒーのメニュー欄にブラックで飲む方には香りを堪能して頂く為にワイングラスで提供します。

と書かれていたので、気になって、アイスコーヒーにしてみました。

アイスコーヒー

おいしいコーヒーでした。ワイングラスというだけで何だかリッチな気分になりました。

おいしいコーヒーを飲んでもらおうというお店の人の気持ちが伝わってきました。

レジ横にいろいろな商品が置いてあって、

ドリップコーヒーのパッケージがお店の内観スケッチになっていたので購入しました!

ドリップコーヒー

レジ横のものって何だ買いたくなってしまうんですよね・・・。

 

今回は時間がなくて行けませんでしたが、

周りにおもしろそうなものがあったのでまた行きたいなと思いました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

20190817_11383120190817_113903

20190817_113915

 

 

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ オープンハウス情報 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット