2019年06月05日 スタッフブログ

新築工事をはじめる前にお客様が城南宮に行ってきました。

そして工事安全の為の御札等を頂いてこられたので、当社で工事前にこれらをお預かりし、

必要なタイミングの時にお清めをしています。

京都 城南宮

お清めのお砂はお客様自身に土地の四隅と中央に撒いてもらいました。

お清めのお砂は白砂で、穢れや邪霊を祓い清めてくれます。

こちらは竹と方除御札です。

お清め

方除御札は方向にまつわる災いを除いてお守りくださる御札です。

御札が土地の中央を向くようにします。

この御札は上棟の時に上棟御札と一緒に屋根裏のスペースにおさめます。

 

鎮め物は土地の守護、建物の基礎が盤石なることを祈願します。

お家の基礎工事の時に、コンクリート基礎枠ができた時に、お家の中央付近に埋めます。

↑この場面を私はまだ見たことがありません・・・。いつかはこの場面に立ち会いたいです!!

 

これから約5カ月工事が続きます。

夏が来て、暑くなりますが、安全第一で工事をよろしくお願い致します。

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ オープンハウス情報 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット