2022年03月01日 スタッフブログ

京都芸術デザイン専門学校のインテリアデザインコースから来ました。

2月16日~3月7日の12日間の間に様々なインターンでの体験させて頂きました。

 

最初はサンコーホームのことについて、会社の理念や変化に怖がらずということを教わりました。

社長さんのお話は心から感動しました。

なぜかというと、寝る前にも会社のことを考えて社員のことも考えどのようにしたら上まで上がれるのかを

研究しているしほんとに実力でここまで来たんだなと思いました。

 

もう一つは、他のインターンではここまでインターン生徒に会社のことを事細かく教えたり

自分のお話などしないからです。

僕はこのような話を聞いたのは初めてだったんで初日で良いところだと思いました。

 

2日目からは様々なところを現場に連れて行って下さり、見学させて頂きました。

現地調査をしたり、お客様の相談・見積り・契約、リフォームした家・工事している物件を中から見学しました。

たくさんのお客様を見て様々な人を見てそれぞれ性格が違うのでお客様によってお客様の合うように

対応しないといけないし、商品の詳細も覚えないといけないので大変な職業だと思いました。

 

スタッフさんの様々な建築に関する座学を教えて頂いたりしました。

部屋の直角を図るための計算方法や和室についての豆知識や物件の成り立ち(コンクリートの違いや

作る素材について〕、トイレの細かな種類や現地調査した時の寸法の取り方を実際にやってもらい

教えて頂きました。

 

プランナーの仕事も体験させてもらい、ソフトを使いながらの自分でデザインする作業でした。

図面を作るときにかなりの時間がかかったのでプランナーの職に就いているスタッフさんは

お客様の要望にも入れないとだめなのでとても大変な仕事だと思いました。

 

他にも資料をまとめたりパソコンでの作業もありました。

インターンの日数があと半分なのでたくさん学んで知識を持ち帰りたいと思います。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2022 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット