当たり前に学校でも会社でも、みんなイスに座って勉強をしたり仕事をしたりしてますよね。

わが家のリビングぐらいは、座の暮らしに戻してみてはどうでしょう。

掘こたつなら、イスに腰掛けるラクな姿勢で座卓を囲んで、みんなが近い距離であったまりながらくつろげます。

日本ならではの「座のくつろぎスタイル」、もう一度はじめませんか。

ご高齢の方や、お子さまも正座やあぐらがツライ。

高齢になると「床に直に座るのがつらい」という方も多くなります。お子さまにとっても、正座やあぐらはつらいもの。

掘こたつなら、イスに腰掛けるスタイルで、座のくつろぎが手に入ります。

 

 

冷え性の方に最適。すぐに暖まる暖房です。

冷えがちな足先をはじめ、下半身をダイレクトに、ぽっかぽかに暖めてくれる、こたつ。エアコンなどと比べ立ち上がりも早く、部屋全体の温度は比較的低くても、日だまりのような心地よさを届けてくれます。

 

遠赤外線ヒーターと足元カーペットヒーターの上下ダブル暖房。一年を通して使えるオールシーズンタイプ。

上下ヒーターを個別に入切することで一年通して使えるため、すっきりとしたインテリアを可能にします。

床下の底面カバーは簡単に取り外しができるので、掃除がしやすく、炉箱内をいつも清潔に保てます。

 

和室にも洋室にも馴染むデザインからお好みのスタイルを。

掘りごたつと言えば「和」をイメージしますが、和室にも洋室にも馴染むデザインもあります。

  
使わない時はすっきり収納できるので収納場所にも困りません。
座卓と脚と框を分解すると炉箱の中にすっぽりと納まります。
上部ヒーターやリモコン、コード類は取りはずすこともでき、夏場もすっきり使用できます。
リモコンひとつで上下ヒーターを個別に入切することができ、温度調節が可能。
季節に合わせてお好みの暖かさがお選びいただけます。

 

 

ソファを置いたリビングに比べ、空間を広びろ使える掘こたつ。こたつ=和室というイメージをがらりと変える、ナチュラルな木のやさしさにあふれた空間に。
快適で空間利用効率の高い、新しいリビングのかたちはいかがですか?

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット