まだかな?いつ来るかな?とお家でずっと待っていた宅配便。

宅配ボックスがあれば、家にいる時もいない時も、荷物の受け取りに加え、発送もできる。

今回は、便利な宅配ボックスの機能についてまとめていきたいと思います。

 

宅配ボックスの特徴

《投函口》

大型の郵便物もスムーズに入るように設定。

 

《取出口》

メール便最大サイズが収納できる十分な容量が確保。

 

《ポスト内LED照明》

取り出し時にLED照明が自動で点灯。

夜間のポスト内の確認に便利です。

 

《宅配ボックス》

2リットルのペットボトル6本入りが2ケース収まる、

大容量サイズ。(重さ30kgまで)※目安です

 

《宅配カメラ》

カメラ付・カメラなしがあります。

カメラ付はホームユニットと合わせて

使用すればさらに利便性が向上。

 

《印鑑ホルダー》

印鑑ホルダーも搭載

 

《取り出し方向・開き勝手》

現場の設置条件に合わせて、

取り出し方向開勝手を選択。

 

 

スマートフォンと連携

【スマートフォンとつながることで、荷物の受け取り・集荷がスマートに!】

・荷物が届くとスマートフォンにお知らせ

投函や取り出し、閉め忘れがあった時にはスマートフォンに通知が届きます。

・複数の荷物が受け取れる

外出先からスマートフォンで解錠、複数の荷物が受け取れます。

※すでに荷物が入っている時にはカメラを通じて会話しながら解錠することができます。

・集荷依頼ができる

スマートフォンで集荷依頼ができます。宅配業者専用パスワードを設定できるので安心です。

※宅配業者のサービスを利用すれば宅配ボックスから荷物を発送できます。

・カメラ機能で荷物を見守り

投函や取り出しの様子がリアルタイムで見られるので安心です。

 

施工イメージ

宅配ボックス・ポスト・サイン・インターホンの

機能を、コンパクトにまとめたタイプ。

敷地の狭い住居にもぴったり収まります。

 

玄関前など限られたスペースに

後付け施工が簡単なので、リフォームにも

最適なタイプ。

 

ポスト・宅配ボックスを壁と一体化することで、

スペースの有効活用につなげる壁埋め込み仕様。

 

 

仕事で、お出かけで、家を空けていても宅配便を代わりに受け取ってくれる宅配ボックス。

これがあれば、不在票は届かず、一回で荷物を受け取ることができます。

これからの暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか?

(今回はLIXILのスマート宅配ポストからご紹介させて頂きました。)

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット