京都市山科区K様邸です!

先日上棟が終わり、いよいよ大工工事が始まりました!

009

開口部は除き、壁・床・天井に下地をはっていきます!

こちらはベランダから光がたくさんはいってとても明るいですね!

049

柱には耐震補強の金物が取り付けられています。

032

以前にもご紹介していたかもしれませんが、もう一度・・・

こちらは『ホールダウン金物』といいます。

高い耐震補強性を備えた柱脚接合金物です。

049

少しわかりにくいですが、こちらの金物は『筋交いプレート』といいます。 筋かいの取付けを確実にし、地震時等に筋かいのずれや引き抜きを防止する役目があります。

061

こちらは『火打ち金物』といいます。

木造建築の床組みや小屋組みが、台風や地震などの災害によって水平方向に変形することを防止するために設けられています。

下地の工事が終われば、開口部分にサッシの枠を取り付けていきます!

026

どんどん工事が進んでいて、早いですね!新築工事は図面通りに工事を進めていきます!

ベランダも下地の工事が進んでいます。

031033

ベランダの立ち上がりの部分もきちんと施工されています。立ち上がり部分には防水工事を、その上にはサイディングを施工します。

あとは防水屋さんの仕事になりますね!

大工工事はこのあともまだまだ続きますが、電気屋さんや設備屋さんも作業が始まります!

どのようなお家になるのか楽しみです!

次回お楽しみに!

 

 

 

 

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2020 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット