T様邸は京都でも人気の観光地に近いという事もあり、京都市の景観保全に関する規制

が多く自由度は低かったのですが、古都京都の町になじむお家に仕上がりました。

外壁は掻き落としで仕上げ、屋根は艶のある釉薬瓦を使用しました。

格子引き戸の玄関から差し込む光もおだやかで心地よく、シューズクロークに

ディスプレイされた陶器も玄関の雰囲気にピッタリ。

約11帖のLDKには対面キッチン+カウンター。大容量の収納+エコカラット。

機能性、快適性両方を兼ね備えた使い易いLDKです。

 

システムキッチンはホワイトカラーの扉で清潔感ある雰囲気。

W2550という広いキッチンでワークトップも広々。

壁際には造り付け収納+カップボードの併設で収納力も抜群です。

弊社会長が自ら施工した木製のカウンターは木の風合いも良く、

カッコよく仕上がりました。カウンター下には可動式の収納棚を設けたので、

ホットプレートなど収納場所に頭を悩ますキッチン家電の収納に使われております。

システムキッチン:ウッドワン スイージ オークホワイト色

リビングに隣接するこちらのスペースはタイトルにもなっている“憩の間”です。

広い裏庭があるT様邸。飛び石や植木で造園されたお庭を眺め、

四季の移り変わりを感じながらお茶をしたり、読書を楽しんだり・・・。

心おだやかになごめる空間はお施主様のご要望でもあり、

引き戸を開けておけばリビングからお庭を眺める事も出来ます。

1階のおトイレは白をメインで仕上げました。

手洗カウンターを設け、内部もほどよくゆったりしたスペースです。

流すたびに泡で自動洗浄してくれる機能が気に入られてこちらのおトイレを

選ばれました。

トイレ:Panasonic アラウーノS

洗面脱衣室もとっても広く床下収納+壁面にも収納スペースを造作しました。

大きな洗面ボウルが特徴の洗面化粧台を置いても余裕の広さです。

洗面化粧台:Panasonic Mline W750

高級感あるフロントパネルが印象的なシステムバスはお施主様がメーカーショールーム

で一目惚れされた商品です。

性能・ビジュアルを兼ね備えた弊社でもオススメしている商品です。

システムバス:Panasonic オフローラ

1~2階への階段をのぼると正面には大容量のクローゼットを設けました。

トイレを挟んでさらにもう一つクローゼット。

収納スペースが多いので収納家具不要ですね。

お客様名称 京都市右京区T様邸
施工事例
1,855万円(本体工事費のみ) 工期 4カ月

1%e9%9a%8e%e5%9b%b3%e9%9d%a2

アフターコメント

Vol.1は外観~1階の内部をご紹介させて頂きました。

2階~はVol.2でご紹介していきますので、ぜひ併せてご覧ください。

施工中の様子がわかる現場中継ブログはこちらから♪

営業 : 西垣憲二

プランナー : 多田 華奈江

工務 : 高橋 辰弥

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト facebook
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2024 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット