無垢ならではの深い味わい。それはひとつとして同じもののない、意匠にこそあります。人智の遠く及ばぬ自然の営みから生み出された、その木の表情こそが、古くから人々を魅了し続けてきました。無垢だけが持つその価値にこだわり、その魅力を最大限引き出すために、ウッドワンは木を育て、無垢を生かす技術を磨いています。
「無垢ピノアースシリーズ」は、木肌の美しさをさらに引き出し、より人肌に優しいうづくり仕上げを施しました。木にこだわるウッドワンだからできた、自信のシリーズです。

 

★うづくり

  

木目を立体的に浮き立たせ、無垢ならではの上質な素材感と感触を引き出しています。

 

★経年美化

 

時を経るとともに無垢の木はその木肌の色合いを深めていき、深い味わいを増してきます。

 

★ぬくもりのある感触

 

木にはほかの素材に比べて熱を伝えにくいという性質があります。多孔性である木は、その微小空間の中に熱伝導率がゼロに近い空気をたくさん封じ込めている上に、熱を伝えにくい構造を持っているため、金属のようにヒヤリとせず、ぬくもりのある優しい感触を私たちに与えてくれるのです。

 

★調湿作用

 

無垢の木には、周囲の湿度が高い時には空気中の水分を吸収し、空気が乾燥して湿度が低い時には自らの水分を放出し、水分を保とうとする性質があります。そのため無垢材を使用した室内では、人が快適に過ごせ、カビやダニ、ウイルスが発生しにくい60%前後の湿度に常に調節してくれます。自然の力で湿度の変動を抑え、結露の少ない、快適で健康的な空間を作り出すことができるのです。

 

★ラインナップ

 

17デザイン、6カラーから選ぶことができます。

 

 

さらに

オーダーペイントドアだと色彩豊かな生活空間を叶えます。

木のぬくもりあふれる無垢材のドアに、個性豊かなカラー塗料を塗布。理想的な空間イメージにしたい、空間にアクセントを添えたい。そんな想いに応えるラインナップです。(19デザイン、7カラー)

 

無垢がお好きな方にはウッドワンがオススメです。

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット